Pages

2009年3月18日水曜日

ぶーちゃんが、地下に簡易流しをつけてくれました。

ここの家、ベットルームは2階、ランドリールームが地下とちょっと使い勝手が悪いです。
しかもランドリールームといっても地下に洗濯機が置けるようになっているだけなので、本当に不便で...。

前の家のときはベットルームもランドリールームも2階にあって、ランドリールームの隣がバスルームだったので、ちょっとした汚れは水でさっさと洗って洗濯機へ...とか使い終わった洗剤のキャップ(うちは液体洗剤を使っていてキャップが計量カップになっています)はさっさっと洗えていたのですが、今はそれをするにはいちいち1階に上がって...と結構面倒です。

運動にはなるんですけどね(苦笑)。

な~んてね、本当は少し暖かくなってきて、ぶーちゃん、地下でも作業ができるようになったと踏んだのか、自分のために設置したんです。
はい、ワインやビールを造るためです(苦笑)。
時々キッチンを占領されて私が文句をぶーぶー言っていたので、前の家でもガレージに作るといっていたのですが実現せず、ここに来て他にすることもないからでしょうね。

ただし、レンタルの家なので、勝手にちゃんとしたものを設置したり管を通したりってことは無理なので、写真のような簡易のものになりました。

排水は一旦したのたらいに溜め、電気で洗濯機用の排水の管に通します。

生もののごみとかが出るわけではないので、これで大丈夫だとは思うのですが...。





0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.