Pages

2009年3月2日月曜日

やっと仕上がりました。



モチーフが編みあがってから約1年。かぎ針で引き抜き編みで繋げばよかったかな~と思いながら、巻きかがりでぼちぼちと...。

本当はサイドと同じモチーフを上下につけて正方形にする予定だったのですが、糸が足りず、長方形に...。縁取りも何かしようかと思ったのですがやはり糸が足りないってことで、バック細編みを1段編んだだけです。

しかもブランケットのつもりで編み始めたのですが結構重いので、パソコンの机の足元に置くことにしました。

なんだか予定変更ばかりですね(苦笑)。

モチーフは↓から5つ選んで編みました。

200 Crochet Blocks for Blankets, Throws, and Afghans


編み始めたころのブログにも書いたと思うのですが、最初は図書館で借りた本なのですが、気に入ったので買っちゃった~と言う本です。

この中の16.Waterlily(中央)、165.Coffee & Cream(ただし、これは見本の色あわせでこんな名前が付いているのだと思うのですが)、94.Gothic Square、60.Popcrn Corner、55.Centerd Squareと言うブロックを使っています。

まだ編んでみたいブロックがあるので、またいつかがんばります。

ちなみにひとつのブロックは約15cmです。

3 コメント:

ちゃは さんのコメント...

又メール入れ忘れて 書きなおしだ (^^ゞ

JUNさん完成おめでとうございます^^
やっぱりすてきーーーー♪ 足元にひいちやうなんて もったいないと思うのは
わたしだけでしょうか?

けっこう糸がいるのですね~何玉使われたのでしようか?
やっぱり素敵で 編みたいです。綿でキレイな色あるかなぁ~
寝る前に声出して よんでいると さっぱりわからないので
すぐ眠くなります。笑
私の本ピンクっぽいんですよねぇ~おなじかしら・・・・

じゅん さんのコメント...

ありがとうございます。
わはは...私はキルトもシューズマットに使ってお友達にもったいない...と言われちゃう人間なのですよ。
そういった意味であまり気にしないんですよ。

う~ん数え忘れちゃったのですが、赤い糸が1玉=40gなのですが、これを10個目でちょっとあまったくらい、他の色は50gの玉だったのですが、グレーと白は1個ずつ、紺は2個ちょっとじゃないかと...当てにならないでごめんね。

確かタイトル一緒でしたよね?
それとも違っていたのかな。

ちゃは さんのコメント...

おしえてくださってありがとうございます。キルトもマット・・・・(^0_0^)ふんがー
すっごいですね JUNさん うふふ
BOOKおなじでした。ちがうのがピンクでした すみませんっ

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.