Pages

2009年3月24日火曜日

しばらく自分ひとりで外出ができなくって、ストレスが...で、その発散をネットでのお買い物で発散してしまいました(苦笑)。

まずは日本の本。


編み物の本3冊、お料理の本1冊、クラフト関係の雑誌等合わせて7冊。

日本にいると(と言うか日本にいるときって働いていたので)、本屋に行くとつい買ってしまうことも...。

が、今はアメリカこれだけ買うと送料が高くついちゃって買い控えるのですが、もう本当にストレスがたまっていたので買っちゃいました。




お料理本、栗原はるみさんのものです。初めて買いました~。 お料理はぶーちゃんがやってくれるので、本当はあんまり必要ないんだけどね(笑)。 グルマン世界料理本賞グランプリ受賞と言う言葉に惹かれて(爆)。

編み犬の本はすっかり表紙に惹かれ、もう一冊の編み物の本も表紙のデイジーに見せられちゃったんです。このシリーズ”はじめてのかぎ針編み”はどれも素敵で、今日見たらまた新しいのが出ているようで、そっちも気になります。↓



もう一冊気になった編み物の本があるのですが、それはもし表紙の作品の編み方が本編に載ってなかったら嫌だな~と思って、お友達に頼んで実際に見てもらってから買ってもらいました。今日、送ったよと言うメールが届いたので、これはしばらく後に手に入る予定です。と言っても船便にしてもらったので、2ヶ月近くかかるかも。

ネットで買うと表紙の作品が参考作品とかって載ってなかったり市販の物だったりとがっくり来たことが何度かあるので、今度は慎重になりました(苦笑)。

そして最初に日本の本...と書いたとおり、実はアメリカのサイトでもお買い物しちゃっています。
こちらはまた後日upできたらな~。

はぁ~それにしてもこちらに引越ししてくるときに大分処分してきたのに、またこうやって増やしていくんですね(苦笑)。

もちろんこれらの本を買ったのはぶーちゃんには内緒です(爆)。






2 コメント:

kemiy さんのコメント...

わかるわかる!私も帰国後買った本、雑誌は数知れず・・・
でもそのぐらい(?)のストレス解消ぐらいしないとね(爆)
しかし、かなりの大人買い?

じゅん さんのコメント...

やっぱり買いすぎたかしら...(笑)。
しかも1冊は1回見たらもう見直さないかも...と言うものでした(苦笑)。
はぅ~こんなときに近くにお友達がいたらあげれるのに...って。
ストレス解消のはずがストレス解消になってなかったりして。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.