Pages

2009年3月16日月曜日

土曜日にぶーちゃんに日本食材店に連れて行ってもらったのですが、途中まだ行ったことがないスーパーに寄ってもらいました。

近所にスーパーは2軒あるのですが、お野菜や果物がいまいちなんですよね。

乾物やドレッシングなどの種類はかなり充実しているのですが、野菜たちがね...種類が好くなって和歌ではないんだけど、あまりきれいじゃないというか...。

で、ネットで見つけたイタリア系!?のスーパーに行ってみることに。

Russo's


いや~野菜を中心に扱っているお店だけあって、種類がかなり多いです。
見たことがないお野菜もいっぱい。人もいっぱいでした(と言うより通路がかなり狭い)。
アジア系の方もたくさん買い物に来られていました。
それもそのはず、長いも、レンコン、たけのこetcアジア系のお野菜も充実しています。
お値段も高くないし、ここがもうちょっと近ければがんばっていくんですけどね。
お野菜いろいろ買ってきたのですが、写真は柿を...(笑)。




このあとNantucket Basketsのお店が日本食材店に行く途中にあるのをネットで見つけていたので、そこにも寄ってもらおうとしたのですが、お店には駐車場が無いようで、路駐しなければならないのですが、まったくスペースが無く(しかも一方通行が多く)、ぐるぐる回って、結局断念しました。

実はここにNantucket Basketsのクラスがあるのがわかっていたので、自分でここまで来れるかどうかを知りたかったのですが、駐車ができないとなると問題。と言うことでたぶんクラスはとらないことになりそうです。実は行ったこの時間帯もクラスがあっている時間帯だったので、もしかしたらそれで車が多くとまっていたのかも。ここから日本食材店は結構近いので、クラスを取るときに買い物に行って...なんて考えていたんですけどね。

ここケンブリッジ(街の名前です)には日本人の方が結構多く住まれているらしいのですが、道が狭いしなんだか入り組んでいて(MAにはそんな道が多いのです)、しかも家は密集していて私にはちょっと馴染めそうにない街のようです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.