Pages

2009年3月6日金曜日

今度の家、玄関から郵便受けまで坂でちょっと距離があります。

通常は郵便受けに入れて帰るわけですが、Boxに入らない場合やサインをしないといけない場合は、玄関まで持ってきてくれます。

そして月曜日、雪が降った(30cmほど積もった)からか外ドアと内ドアの間に郵便物を入れて帰ってくれました。

その後、火、水、木と三日間郵便が届かず変だな~と思っていました。

普通ならDMとか何かありそうなもなのに...なので、ぶーちゃんにもしかして雪が邪魔だから郵便配達してくれないんじゃないの?と言ったのですが、まさかね~って思っていました。

ところが、今日郵便屋さんがピンポ~ンと来まして「ここにサインして...」と。要するに玄関先まで来ないといけない郵便物があったので、上まで来てくれたようなのですが、そのときにまだあるのよと車から塊を1つ。今までの分...と言って渡されました。

その一番上にメモがはさんであったのですが、郵便受けの前の雪かきについて良い例と悪い例が絵付きで書かれてありました。そうなんです、まさか...の三日間不配達状態でした(涙)。

と言うことでその郵便受け写真撮ってみました~。↓こんな感じです。



昨日まで白かったのですが、今日見たら茶色くなってましたが、月曜日から大体この状態です。

下にちょっとあいているのは私の足跡です。ここに足をかけて三日間郵便を見ていました(笑)。

道路から郵便受けのポールまで大体70cmくらいかな。NCのときと違って普通のミニバンのような車で郵便配達にくるので、乗ったままではここ届かないのかも。

ただね~道路は除雪車が勝手にやって行ってくれたので、何でもっと際までやってくなかったのか不思議です。

そしてもうひとつ...
ここの家...エネルギーはガスがメインで、外にタンクがあります。

どれくらいの割合で入れに来てくれるのかはっきりしないのですが、今日、業者が来て補充してくれたようです。

玄関のドアノブに請求書がかけてありました。

ちょうど私たちが引越ししてきた日にやはりガスを入れに来たので、その日来ていたオーナーに渡したので、今回の請求書は本当に私たちが使ったガスです。

が、その請求書を見て愕然...まさかと目を疑うほどの金額でした。

NCで1番多く支払った金額の2.5倍、1月に見た請求額の2倍です...。

いくら料理ストーブもガスになったからと言ってお料理だけではそんなに使うはずもなく...。

帰ってきたぶーちゃんに請求書を見せたらやっぱりびっくりしていましたが、ま、今回はそんなもんでしょうと...。

引越しのときの二日間ほぼドアは開けっ放しだったし、寒い日が何日もあったし...ってことで。

電気代もNCのときより少し高めです(涙)。と言うのはこの家、井戸水を使っているので水を使うのにポンプを使っているため電気代がかかります。水代がかからないのはいいのですが、ガス代、電気代、この状態が続くと破産しそうです(苦笑)。

なんせ、NCの家がまだ売れていないので、当然ローンは払わないといけないし、家の状態を保持するため、向こうの光熱費も払っています。そしてこの家のレンタル費用は、NCの家のローンより高い上に光熱費にこれだけかかるとやっていけません。

しかも暖炉つけなくってこの値段なのでどうやってガス代減らすか頭痛いです。

早く暖かくなって欲しいです。



1 コメント:

midori さんのコメント...

所変われば・・ですねぇ。

そういえば、車がポストに近づけないときは、(この場合は、車が駐車してあるとかだと思うけど)配達しなくっていいという決まりがあると、ノゾミさんが言ってたかも。

引越し最初の月は、どうしても光熱費が高めになることがあるけど、NCの2倍はキツイねー。
アメリカの家は、セントラルヒーティングだから、暖房の調節っていうと、家全体の温度を下げることになるし・・
そうだ! 例の火鉢 どう?

な~んてね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.