Pages

2009年3月3日火曜日

catさんからプレゼントが届きました~。


加賀のゆびぬきとNeedle Minderです。





Needle Minderは前に何かで見て欲しいな~と思っていたのですが、自分の気に入るデザインが見つけられずに買わないままだったの~。
自分のイニシャルのNeedle Minderうれしい!!
catさんなんでわかったんだろう、私が欲しかったって。ブログとかには一切書いてないんだけど(笑)。
加賀のゆびぬきは指輪として使えそうな感じです(爆)。色使いも渋くって素敵です。

で、Needle Minderはこのよう↓に使います。




この見えているブローチみたいなものの他にもうひとつ丸いマグネットが付いていて、布を挟んでとめます。で、針を休めるわけですが、私はキルティング途中で針をよく指したままにしておいて、どこ行った~とやっちゃう口なので、これでちゃんと針が見つけられます(爆)。

catさんありがとう!!



3 コメント:

cat さんのコメント...

画像綺麗に撮ってもらってありがとう。
気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
指貫はペンダントトップに使う方もいらっしゃるとか、
綿を詰めて 針山に改造しても良いし
指の太さが分かりませんでしたが
そのまま指貫で使われてもOKのようです。
マグネットは逆輸入?
ちゃんと聞こえてましたよ~(^^)
ダブらなくて良かった。

じゅん さんのコメント...

こちらこそ本当にありがとうございました。
2枚目の画像...どうも布に焦点が合っているような...いつまでたってもデジカメの腕上がらないです(涙)。
なるほど~針山に改造ですか...指貫としてももちろん使えるのですが、なんだか勿体無くって。
針でぐさっと刺すと糸がばらけないか心配です(私、荒っぽいので...)。
左の薬指なら指輪として使えます(笑)。

URLが書かれていたので見に行ったのですが、直接買える訳ではないのですね。
刺繍をされる方だったら可愛いアイテムがいっぱいですね。

tonko さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは!
ステッチのお店のサイトで見かけてた
Needle Minderって、
こんな使い方をするんですね~!
アクセサリーパーツかな?って、
勘違いしてました。(^^;
加賀の指貫も素敵ですね~♪
私もキルティング中の針は、刺しっぱなしにしがちです。
間が開くと、どこに刺したかわからなくなりますよね~~~。同感

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.