Pages

2009年2月6日金曜日

22日、朝8時には作業に来てくれました。


前日はほぼダンボールのみの搬入で家具は私の机の一部と本棚が入ったくらいでした。


キッチンのものの搬入が早かったので、業者さんは運んで来る先からダンボールをあけてお片づけ。
そうでもしないと私のやることが...(苦笑)。 当然ベットはまだコンテナーの中だったので、何もないベットルームにお布団を敷いて寝ました(笑)。
私たちは良かったのですが、ゲストルームを使ったパパは電気もなく申し訳なかったです。


と言うのもこのおうち、ファミリールーム、キッチン、マスターベットルームは天井に埋め込み式の電気(電球)が付いているのですが、そのほかは間接照明にしているようで、自分たちでスタンドをつけないと真っ暗な状態です(涙)

あ、ダイニングルームにはちょっとしたシャンデリアがついています。

まだ、電気スタンドが出てきてなかったので、ゲストルームは真っ暗...廊下の電気をつけてその明かりで過ごしてもらいました。

ま、こんな状態でもお昼ぐらいには終わるだろうとぶーちゃんも業者さんも読んでいたようですが、とんでもない。いくら作業員が3人になったとは言え、NCでのことを思うと坂をあがってこないといけないここではもっと時間がかかるだろうと思っていた私はひやひやしていました。

と言うのもパパが4時過ぎの飛行機でFLに帰るので、2時には空港に送っていかなくてはならなかったからです。案の定、お昼過ぎても終わる気配もなく、ランチ返上で作業です。

しかもパンとか買ってなくって、NCから持ってきた食料品もまだどこかのダンボールはこの中。

炊飯器とお米は手で運んできたのでおにぎりでも作ればよかったのですが、なんせお塩もまだ出てないし。ただし、梅干は持ってたんですけどね(笑)。
そこに気が回ったときにはすでに遅し...で。
仕方がないので、NJでお土産にいただいた日本のバームクーヘンを泣く泣く出しました(爆)。
あと私が車中で食べるつもりにしていたNCの日本食材店で買ったお菓子。

1時過ぎても終わる気配がなかったので、ぶーちゃんにタクシー呼んでパパには空港にはタクシーで行ってもらえば??と言ったのですが、大丈夫...と言って人のいうこと聞きゃしない。
このあたりからぶーちゃんもパパも運ぶのを手伝い始めました。(パパはシャワーしないといけないので、そうそうきに切り上げましたが...)


そして一応どこに運んでもらうか段ボール箱には書いてあったのですが、それを無視してドアに近いファミリールームにおいてもらうことにしました。時間短縮のために...(涙)

結局2時ごろに先に書類に全部サイン等を済ませ、うちのドライブウェイをふさいでいたトレーラーを少し動かしてもらい、パパとぶーちゃんは空港に向けて出かけていきました。
もちろん私は最後まで見届けないといけないので(家の鍵のこととかもあるし)お留守番。最後に洗濯機の入れ替え(一応オーナーの洗濯機をそのまま使うつもりだったのですが、前日に使ってみたらどうも使いにくいので(旧式)うちから持ってきたものと置き換えてもらいました)をお願いし、汚れないように敷いていたマット等をはずしてもらって3時前には引き払っていきました。

私はぶーちゃんが帰ってくるまで、朝からやっている荷解きと段ボール箱の解体等をやっていました。

さすがに疲れましたが、買い物に行かないとカーテンも何もない状態。
なんせうちのは全部前に置いてきたので...(私が作ったカーテンさえも)。実は前日もあわててシャワーカーテンを買いに走ったんです。

この日は当然外食...さすがに疲れて早めに寝ました。

そうそう早くもの記事に載せた写真のうちのぶーちゃんのパパが写っていた写真、あれは車庫の前なのですが(例の4Car ガレージです)、中はこんな↓感じです。写っている2台の車はオーナーのものです。


現在はガレージの中の左側に入っています(爆)。春までそのまま置かしておいてくれってことで(汚れるのがいやなのかな??)左半分は使えません。

右側の後ろ半分にはぶーちゃんのWoodworkingのものを入れたため、私の車は外に駐車しています。

そのため先週水曜日(1/28)に雪が降ったときはこんな姿に...↓これでもまだ朝早い時間だったので、ましな状態です。


今もそのときの雪がそのままで(車の上からはいったん雪はなくなったのですが)、車が出せない状態です。
そんなこんなでこちらに来て2週間、まったく運転していない(出掛けていない)私です。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.