Pages

2009年4月27日月曜日

暑い日が続いています。


土曜日は最高気温が32℃となり、皆さんノースリーブで出歩いている中、私は長袖を着て出かけてしまったため、本当に暑かったです(苦笑)。





悲惨だったのはその夜で、夜(寝る時間)になっても2階の部屋は30度近く。


ぶーちゃんは寝れない...と暑くてなかなか寝付けなかったようなのですが、本人がまだ冷房は入れたくないと言うので我慢するしかないんですよね。


が、やっぱり日曜日には我慢できなくなって冷房を入れたぶーちゃんです(苦笑)。


一応この家、1階と2階別々に温度設定ができるように空調システムは別になっているというのですが、どうもそうではないようなんです。


2階がぜんぜん冷えないので、一回の噴出し口はほとんど閉じました。その分やっと2階の噴出し口から冷たい空気が出ているかなって感じです。う~ん、ガス代が高くなるのは覚悟していたのですが、もしかしたら電気代もNCにいたときより高くついてしまうかも。


今日は小包が二つ届きました。


ひとつは、Leaさんからのプレゼントでした。




彼女のブログでも紹介されているのですが、手作りのメモ帳のカバーと編み物の本2冊です。
1冊はLeaさんとずっと気になっていた鈎針の本で、もう1冊は棒針のモチーフ編みの本でした。

鈎針のほうはLeaさんと私がいつも素敵ね~と話しているブログがあって、その方が紹介されていた本で、ずっと買おうかどうしようかと迷っていたものです。
Leaさんの手作りの手帳カバーはアイデアだな~と。色合いも私好みで本当にうれしいです。



もうひとつはうちの母に頼んでいたものが届きました。


3月にGAに住んでいたお友達家族が日本に帰られました。

彼女とはネット上のアメリカ在住のキルトサークルって言うので知り合ったのですが、そのサークルに入ったときはまだ自分のHPは持ってなかったし、どうしたら良いかもよくわかってないときだったんですね。

でもこうやってネットでサークルに参加し始めたらみんなに作ったもの見てほしいでしょ...ってことで、彼女のだんな様の助けで、彼女のところが借りているサーバーに間借りして画像をアップし始めたのが、自分のサイトを持つきっかけになったんです。あまりお借りするのも申し訳ないし、どんどんやりたいことも増えてきてぶーちゃんにサーバーを借りてもらいドメインネームをとってもらったのが、このBear Necessitiesの始まりなんです。

NCとGAはお隣同士の州なのですが、お会いしたのはい日度だけ。どうしても車で行くと6時間ちょっとかかっちゃうので、なかなか会いにいけなくって...。

そんな彼女から3月に日本に帰られるご挨拶のカードが届きました。そのカードに同封されていた「たまごのお吸い物」と「とり釜飯」がおいしかったので、ネット検索して母に頼んで注文してもらい、それを郵送してもらいました。

ついでなので、雑炊や豚汁なども。これ全部お湯を注ぐだけの超簡単なものなのですが、結構おいしいんですよ。お昼は一人なので、何かをわざわざ作るのは面倒なときが多いし、残り物がないときも多々あって(苦笑)。

あ、とり釜飯はご飯を炊くときに袋から出して入れなければなりませんが、ただ入れて混ぜるだけでOKのこれまた簡単なものです。炊き込みご飯はぶーちゃん食べないし、炊き込みご飯や豚汁の材料をそろえるのも結構面倒なので本当に便利。

これなら食べたいときにさっさと時間もかからずにすみます。

しかもご飯の割にはフリーズドライ製法なので、軽いので日本から送ってもらってもそんなに郵送代が無茶無茶高くならないし。

しばらくは楽しめそうです。

2 コメント:

cat さんのコメント...

32度なんて吃驚です。
こちら 土日に雪が舞っていたんですよ。
まだストーブつけています。
足して2で割ると良いのにね。
豚インフルエンザの影響出てますか?
気をつけてくださいね。

Lea さんのコメント...

うぉぉぉ~それは暑いな~。うちも2階の方が暑いんですよ、なので凄く分かる!
家の中にずっといると、外の温度がイマイチ分からない時ってないです? うちは家の中が
比較的涼しい(冬は寒い!)ので、長袖で外に出て「失敗」ってこと、よくあります。(苦笑)

プレゼント、アップしてくださってありがとう~。喜んでもらえて嬉しいです。
あのノートカバーは私も自分用に作りました。(笑)

と、ところで、このお母様の送ってくださったもの、興味津々。(笑)
私も家族に探してもらおうかな~。。。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.