Pages

2009年4月16日木曜日

先日作った目隠しカーテン、5インチチャームを半分に切って使ったため、その半分が残っていたので、もう一枚目隠しカーテンを作ることにしました。

ただし、サイズとか考えてチャームや地(茶色い布)布を買ったわけではないので、足りるかどうかひやひや物でした。
案の定、最後の列の布がちょっと足りなかったので、Blackbird Designsの布を足しました~

今回は素直に二つを繋ぎ、正方形になるようにカットしてから、交互に繋ぎ合わせていきました。

今回はラティスを入れなかった(と言うより地布が足りないので)ので、前回作ったのとは大分雰囲気が違って見えます。

キルトライン考えるのが面倒なので、格子に入れています。しかもラインが引くのが面倒なので、そのままミシンでだーっとやったら結構歪んでいますね~(苦笑)。素人が生意気にも手抜きしちゃったもんだから...。

一応並べて写真とってみました。こんな感じです。









2009.04.17追記


midoriさんのリクエストにお答えして、目隠しカーテンをどのように使っているか、本棚(1竿分)全体の写真を追加しておきます。 カーテンの幅が微妙で、後ろの本が見え隠れしているんですが、その辺は私が作ったものってことでご容赦を(笑)。


3 コメント:

midori さんのコメント...

すご~い。
ハイペースで仕上げていますね。

さて、このカーテンで何を目隠しするんでしょう?
じゅんさんのお部屋で実際にどんなふうに使われるのか、
見たいでーす。

Lea さんのコメント...

思わず本棚の写真、アップにして見てしまいました。(笑)なんかいっぱいコミックがある~(笑)
読み出したら止まりそうにないです、私だったら。(笑)
しかし、綺麗に収まってますね。私も本棚を探してるんですが、じゅんさんのを手本にしようと思いました。

じゅん さんのコメント...

あはは...カーテンめくったらびっくりするよ~(爆)。
なんせ左側だけでもガラスの仮面、王家の紋章、生徒諸君(教師編含む)、花より男子と皆30巻超えしている巻数の多いものが入っているので、ここだけで200冊は入っているんじゃないかな。
この本棚、上のほうの棚板はガラスなので、重いもの置くのはどうかな?って感じなのですが、結構気に入っています。
こちらのCostcoでも売っていたので、買い足そうかなって思ったのですが、残念ながら3竿並べるにはほんのちょっと部屋のほうが小さかったので、断念しました。
できるなら本を重ねずにしまいたいんですけどね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.