Pages

2009年4月30日木曜日

TOP完成しました v(-∀-)v♪
パターンでもボーダーついてないので、これでいいかな~。



それにしてもキルトって頭使いますよね??

今回も12種類のFQを使うので、なるべく同じパターンの布が隣り合わないように考えたのですが、出来上がってみたらくっつきまくり(苦笑)。

作ってしまった後で、ぶーちゃんに隣り合わないように布の組み合わせをするにはどうしたらいいか聞いてみると数字の組み合わせを表にしてくれました。

う~ん最初っから布に1から12までの数字をつけて、組み合わせを決めればよかったんですね。

最初の4個までは簡単に違う組み合わせでできたのですが、その後わからなくなってしまって...。

一応、パターンの写真も見たのですが、隣り合っているのあるし良いかって、えいやーでやっちゃったんですよね。

頭使うの苦手です。

今度の参考にするために、ぶーちゃんが書いてくれた組み合わせは残しておきます(爆)。

パターンの写真を見る限りでは、キルティングランは真ん中の四角のところには渦巻きが、あとは格子にないっているようです。

現在キルティングラインの本を注文中なので、それが届いてから私のものは決める予定。
と言いながら、パターンと同じになっちゃうかもね。


TOP完成しちゃったんで、気が抜けて放置しちゃう可能性あり...。

4 コメント:

弘江 さんのコメント...

これで何が不満なの??
と私は言いたいわ~!!
ぶーちゃんが考えた数字の組み合わせ表、凄く気になる。
是非アップしてくださいな。
そう思っているのは私だけじゃないハズです。

じゅん さんのコメント...

最初っからちゃんと考えて布を組み合わせれば、同じ布が隣合わさらないですんだのにな~と。
ぶーちゃんの手書きメモはあまりにも汚いんで、UPに耐えかねません。

ぶーちゃんが書いているのを見ているとなんだかsudokuやっているみたいですよ。

Lea さんのコメント...

じゅんさん、めっちゃ速い!なんかがーーーーっと一気に出来ちゃいましたね。
私も、隣り合ってても全然OKだと思います。あんまり計算されつくした美よりも、その方がチャーミングだと思うんですよね。。。私の場合。(笑)
このキルト、かなり好みです。キルティングが入ると、またちょっと別の表情になるから楽しみですよね。

じゅん さんのコメント...

私にしては珍しく早いでしょ(爆)。
キルティングはプロテクターの練習のため、長い直線ラインのキルティングにしようと思っています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.