Pages

2009年4月20日月曜日

やっとここNHにも春が来ました。


オーナーさんが植えていた花がぼちぼち咲き始めています。


それにしても...水仙はNCでは2月くらいに咲いていたような気がするのですが、 それだけっこちのほうが寒いってこと!?


で、この青い花はなんでしょう??


白いのと葉っぱが同じようなのでヒヤシンス?? なんだか花がばらばらに咲いているのですが...って、この白いのもヒヤシンス かどうか怪しいのもですが...。


あまりにも背が低い...。


でもNCでもクロッカス植えっぱなしにしていたら年々 小さくなっていたしな(苦笑)。


金曜日は最高気温、21度まで上がったのですが今日は11度とまた寒くなっています。 早く安定して暖かくなって欲しいです。





















4 コメント:

Lea さんのコメント...

植えっぱなしだと、ヒヤシンスも年々小さくなりますよね。
そうか~やっぱり、そちらはまだまだ寒いんですね。と、今、横の温度表見たら42Fですか。。。
寒いですね、それはまだまだ。
こっちは「夏」が来てます。。。暑すぎでした、今日なんか。。。(苦笑)

じゅん さんのコメント...

金曜日は70度超えしてたのですが、きのうからお天気が崩れて来ていて、また寒くなっています(涙)。
たぶん夏は短いんでしょうね。
日はかなり長くなっているんですけどね。

ねこぽけ さんのコメント...

バタバタしていてすっかりご無沙汰してました~m(__)m
ヒヤシンス、小さいけどブルーの線が入っていてすごいきれいですね~♪
そちらはとっても寒いみたいですね。
お引越しの記事とかを見たのですが、
冬は玄関が開かないなんてどんな豪雪地帯なんだろうとブルブルしてます…
こちらも昨日は暑かったのに今日は寒く気温が安定していません。
(とは言ってもそちら程じゃないですね~)
そしてなんだかツヨポンが大変な事になってますね~
慎吾君の話を聞くと酔っぱらうと大変とかマッパとか聞いてたので
らしいって言えばらしいかも!?って感じなのですが…

じゅん さんのコメント...

ねこぽけさん、お怪我の具合はいかがですか?
前にブログにお邪魔したときに怪我をされたって書かれていたので心配していたのですが、コメントを書くとまたそれに対してコメントを書かなきゃと思われると大変だなって思って遠慮していたのですが。

北海道の南部あたりと同じくらいの緯度なので、冬はやっぱり寒いですね。
玄関、最初からちゃんと雪かきしておけば大丈夫だと思うのですが、オーナーさんがガレージに近いドアのほうしか使ってなかったようで、雪かきされてなかったので、雪の下がどうなっているかわからず、下手に雪かきできないので、雪解けまで待ちました(笑)。

私もたまたま今日はお昼前のニュースを見ていたので、びっくりです。
いつかお仕事に穴を開けたりするんじゃないかと心配していたのですが、逮捕とは...。
ファンとしては情けないです(涙)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.