Pages

2009年4月25日土曜日

コンコード(州都)のキルトのギルド主催のものです。

う~ん残念ながら、カメラを持っていったのですが、1枚も写したくなるようなものはありませんでした。

展示枚数もあまり多くないからか、しっかり裏が見れてよかったんですけどね。

でも、私のように手抜きキルティングが多くって...。

あと布あわせも好みじゃないのが多かったです。かなり奇抜な色あわせが多かった。

ぶーちゃんにはこう言ったものの方がいい、私のものはつまらないと言われてしまいましたが。

かなり趣味が違います。

ベンダーさんは思っていたより出ていたのですが、ミシンは蛇の目のみ、楽しみにしていたツールはまったく目新しいのがなくがっかりでした。

Leaさんのブログを見てシンブルを楽しみにしていたんだけど...う~んやっぱりネットで買うしかないか。

前にも書きましたが、コンコード行くには有料道路を通らないといけなくって(しかも2箇所支払うところがあります)、キルトの入場料を払い、お昼を外で食べて、ついでにアイスクリーム屋さんによってきたんで、ぶーちゃんにはお金を使っただけだったねと言われてしまいました(苦笑)。

来週は地元のギルドのキルトショーがあるようなのですが、どうしようかなと思案中です。

はぁ~もっと大きなキルトショーに行きたいです。

4 コメント:

kemiy さんのコメント...

わかるぅ~なんか残念だったね。
でも、ぶーちゃん一緒に行ってくれるんだ~いいなぁ~

私も近所のフリマや展示会のショボさに愕然として帰ってきますわ
自分の技量はさておき(爆)刺激になるキルトに出会いたいですよね。

chika さんのコメント...

そっかぁ、せっかくのキルトショーだったのに残念でしたね。
ここ数年の流行なんでしょうか、こちらで行ったキルトショーも出展作品は派手目系配色が多かったですもんね。
でも長いキルトの歴史の中で30年代~50年代のポップな配色が流行った時代もあれば、それ以前の地味系配色の時代もあるわけだし、今後私たちのお好みの時代が来ることもあるだろうと期待しましょうよ。

こちらに帰省されるときはキルトショーがあるときを狙っていらしてくださいな。是非ご一緒しましょう。

じゅん さんのコメント...

うん、そうでしたね。
が、NCで見た派手さとまた違っていて柄とか色とかなんでこんなのあわせているの??って言うのが結構ありました(苦笑)。
またみんなでキルトショー行きたいですね。

あ、そうそう、今回キルトショーに行ったときに去年一緒に行ったキルトショーで買った布でのセットがあったことを思い出し、どこにやったかな~と午前中探しちゃいました。
今日は布のカットだけで終わってしまいました(苦笑)。

Lea さんのコメント...

あらら。。。残念でしたね、それは。
うんうん、私もキルトショーにはそれほど「キルト」は期待して見に行ってません。と、言うと怒られるかなぁ。。。(爆)
私のようなのの好みのものって、まず受賞を受けるようなところでは見つからないですからね。。。
そう、キルトショーの醍醐味って、やっぱりVendorさんですよね~。ま、買うものがあんまりなくって
お金を使わなくてよかったといえば、そうなのだけど。。。行ってる以上は「買う気満々」ですもんね。
(少なくとも私はそうです。爆)

そうか~、ぶーちゃんは色彩の鮮やかなものが好きなのか。(笑) 男の人って結構、そういったハッキリした色が好きな人が多いかもですね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.