Pages

2009年4月22日水曜日

今日は結婚記念日です。


ぶーちゃん「会議が入っているので、今日は遅くなる」と言っていたのですが、6時ごろに帰ってこれたので、急遽外に食べに行ってきました。





急だったので、近場のシーフードのチェーン店に行ってきたのですが、なんと入ってみたらカウンターで注文するようなところで、使い捨てのフォークナイフを使うようなお店でした(涙)。お皿も紙皿です(苦笑)。


記念日に行くようなちょっとこ洒落たお店は近くにはないんですよね、残念ながら。


これで1年のうちの大部分のイベントは終わってしまったので(笑)、しゃれたお店を探すのはずっと先になりそうです。


1時間程度で戻ってきたので、かなり久しぶりに二人でDVDを見ました。昨日ぶーちゃんが買ってきておいたストロベリー・グランマニエを食べながら...。


ホールで買ってきたのですが、私としてはできれば小さくても良いから、もっとおいしいものを買ってきてほしかった。そしてこのケーキと一緒にバラの花も買ってきました。今回のバラはなんだか花が大きそうです。


そしてプレゼントはBoydsのクマちゃんです。リスを抱いています。


私は何も用意してなかったので、急遽、お昼に編みぐるみのワンちゃんを編みました。


先日ご紹介した「編み犬の毎日」(ほしみつき)を見て編みました。


残念ながらぶーちゃんの好きなゴールデンが載ってないので、ラブラドールレトリバーです。


ぶーちゃん曰く可愛いけどラブラドールレトリバーには似てないと(涙)。確かに私も本を見たときにほかの子達はとっても特徴を捉えているけど、これは何と聞かれたらわからないかも...と思っていたものです。


しかも急遽作ったので家にあるものですませっちゃっているので、目の大きさや鼻のサイズが糸に対してどうかな~という心配もあります。


どのパーツもあまり段数を編まなくてすむので、簡単に編めるので、ちょっとした贈り物にもいいかも...。


が、ひとつ難点を言えば、1つのワンちゃんを編むのにあっちのページこっちのページを見ないといけないのが、面倒くさがりの私にはちょっと。


ページの関係だと思うのですが、頭と胴体は○○のワンちゃんを参照、手足は○○のワンちゃん、しっぽは○○のワンちゃんといった具合です。ページの関係上仕方がないと思うのですが、最近、アメリカでも日本のこう言った本を見て作られる方が多いので、日本語を読めない方にはちょっと無理だろうな~と。残念です。







5 コメント:

や~よ さんのコメント...

結婚記念日おめでとうございます。
やさしいダーリンは遅くなるとか言いながらちゃんと早めにご帰宅だったのね。
お店の方は暖かくなって外出の機会が増えたら美味しそうなこ洒落たお店を探すのも
なんか楽しいかもね。
新しい町で楽しいことたくさん見つけて教えてね。
今のところお邪魔する予定はないのですが・・・・

先日はカードをありがとうございました。
メールしたのですが携帯からだったので無事に届いたか確認も
していませんでした。m(_ _)m
では、また~

じゅん さんのコメント...

や~よさん、ありがとうございます。
どうも会議が早く終わったようです。
アメリカでもNYやLAのような大都市に行けば、フレンチやイタリアンの素敵なお店があるのでしょうが、そういうのがある町のほうが少ないと思います(苦笑)。
イタリアン=スパゲッティもしくはピザって感じですからね。

そんなこと言わずぜひぜひ遊びに来てください。
お客様が来たらボストンとかにも連れて行ってもらえそうだし(笑)。

すみません、この書き込み見て迷惑メールホルダーを見たらなぜかそちらに入っていました。
後ほどメールします。

Lea さんのコメント...

結婚記念日、おめでとうございます。
「小さくてもいいから美味しいもの。。。」って、日本人、いや、やっぱ関西の人だわ、じゅんさん。(笑)
この編みぐるみ犬、可愛いですね~。しかし、じゅんさん、編みの速いよね~。
うんうん、B&Nにも日本の編みぐるみ系のような本の英語版が出てるのを見かけましたよ。AMIGURUMIって言葉だって浸透しつつありますもんね~。

あ、それで思い出した、編みぐるみじゃないけど、こないだ日本のスーパーに行ったときにコスプレ系の格好をしたアメリカ人の女の子達をみかけました。で、フードコートに座って、例のじゅんさんが「欲しいな~」って言ってたカストマイズ出来るお人形を何体も並べておしゃべりしてました。秋葉原かと思いました。(爆)

Lea さんのコメント...

うんうん、和菓子、私も幾らでも食べれそうです。(笑)

この編みぐるみ犬、ちっちゃいんですよね?いっぱい作って全員集合させたら可愛いいでしょうね~。(笑)

そう、コスプレ系の子達のお人形もコスプレしてました。(爆)
あのお人形、高いですよね。。。確かに。
一度、東京であのお人形のカスタムパーツが揃ってるお店をみましたけど、凄かったです、パーツも色々あって。 で、今回、←の子達のもマジマジと見ちゃいました。(笑)
確かに値段がいいだけに、繊細な作りの様な感じでした。はまるよね、あれはやりはじめると。。。(笑)

ピーターさんはブライスか~分かるような気がする。。。。(笑)あの方自身もどこか人形って感じがする。(爆)

じゅん さんのコメント...

これ、たぶん極太ぐらいの太さなので、この座っている高さで12cmくらいです。

そうか~やっぱり、お人形さんもコスプレさせていたんですね(笑)。
私も見たかったな~。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.