Pages

2009年4月12日日曜日

ぶーちゃんの誕生日プレゼント完成しました~。


数年前にフロリダに行ったときに買ったGators Wallhangingと言うパターンを使いました。

Gatorsと言うのはフロリダ大学のマスコットでぶーちゃんはこの大学の出身じゃないのに、昔から大学のフットボールはGatorsを応援しています。バスケットは自分の出身大学応援しているんですけどね。

で、ぶーちゃんからキルトは今の家では壁には架けれないので、ぶーちゃんの部屋のカーテンにしてくれといわれました。しかも上半分だけ隠れるようにと。ちょうどパターンのサイズで、ボーダーをほんのちょっと広くしたらぴったしだったので、簡単に作れました。

キルティング、本当なら布と同じ色でやりたい(へたくそなので目立たないように)のですが、同じ色の糸って言うのがなく、最初は紺色でやってみたのですが、黒く見えてあまりよくなかったので、水色に糸を変えてみました。こっちのほうがましかな~と言うことでそのまま続けて仕上げ、出来上がったものをぶーちゃんに見せたら「もっと緑っぽい色のほうが良かった」って、がく~。そういうことは早く言ってください。

相変わらず、カーブはかくかく、針目も長いのやら短いものが...。まだまだ練習が必要です。

出来上がりサイズは30-1/4×23-1/2インチです。

(写真はぶーちゃんの部屋で撮ったものではありません)






3 コメント:

Lea さんのコメント...

随分とご無沙汰してました、ここにくるのも。(笑)
ぶーちゃんのキルト、うん、確かにぶーちゃんらしい注文ですね。(笑)このキルティングはハンドですか?
波打ったように見えるキルティングのアイデア、いいですね~。

しかし、意外でした、ぶーちゃん、大学は違うのにGatorsがすきなのか~。(笑)

じゅん さんのコメント...

へへへ。ぶーちゃんがミシンで良いと言うので、ミシンでキルティングしています。
白いところ以外スカスカのキルティングなので、手でやっても良かったかなって感じなのですが。

そうなの~大学のバスケットだけは地元ではなく、出身大学を応援しているのですが、プロのフットボールや大学のフットボールはフロリダのチームを応援しています。
野球はめったに見ないのですが、タンパベイを応援しているようです。
は、フットボールもタンパベイです(苦笑)。
ここら辺は当然のごとく、ボストンレッドソックスのグッツばかりだし、ウエアーなんかもボストンレッドソックスのを着ている人がほとんどなので、ネットでタンパベイのものを買って、会社に着ていくと息巻いています(苦笑)。
すでに赤いシャツ(タンパベイカラー)を着ているっているのですが、ボストンレッドソックスも赤なので、Gatorsのも一緒に買うつもりらしいです。どこまでへそ曲がりやねんって...。

Lea さんのコメント...

あ~そうだそうだ、そこは熱狂的なRed Soxファンがたくさんいますよね~。
ぶーちゃん、白い目で見られるよぉ~。(笑)

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.