Pages

2009年4月9日木曜日

NHに来てストレス解消にためにネットでお買い物したものを紹介します...と言いながらすっかり忘れていました。

2,3月にアメリカのサイトで購入したものは以下の物です。
(日本のサイトで購入した本は以前ご紹介しました)




Joさんのキルト本とモチーフ編みの本、それにRosemaryさんのCD2枚です。


The Civil War Diary Quiltの方は、以前本のみ購入したのですが、Dear Janeと同じようにブロックのみ載っている本なので、自分で製図するか本からブロックを写し取って型紙にするか...です。


写し取り作業が苦手な私はCDを購入することにしました。


これはEQで使用できるので、サイズ変更も簡単にできます。


Civil War Love Letter Quiltの方は、これからまだ本を購入しなければなりません。


でも、まだDear Janeも途中なので、いつ作るつもりなんでしょうね、私。



4 コメント:

Lea さんのコメント...

おぉ~こういったCDがあるんだ。。。。正にDJと同じですね。
私なんか、このブロックたちもほったらかし。。。。今、このポストを見て「ヤバイ。。。」と思いました。(爆)

じゅん さんのコメント...

Leaさんがお持ちのDiamond...もCDがあるんですよ~。
私は本当に型紙を作ったりするのが苦手で...って言うか面倒なので、こう言ったCDが出てくれるとありがたいです(爆)。
現在、Civil War Love Letter Quiltの本を注文中です。

Lea さんのコメント...

ほんと、BJもCivil War のも、少しずつやっていかないとっては思ってるんですけどね。。。(苦笑)
Diamondのやつ、というか、リンダさん、ヘキサゴンとか他のテンプレートを布地に複写できるってやつも
売ってらっしゃいますよね。なかなか画期的って思いました。
Diamond....ほんと、あれってば本買っただけで終わりかよ、って感じです。(爆)あ、他にもそういった
たぐいの本がいっぱい。。。。(苦笑)
そのくせ、近頃ブログ巡りを再開してヘキサゴンのグループを見つけて「いいなぁ~」って思ってます。
ほんと、何にでも感化されるのが私の悪い癖。。。。(苦笑)

じゅんさんはCivil warのキルト、作られるんですか??
P.S.メール、後で送りますね~

じゅん さんのコメント...

全部作るつもりはなくっていくつかピックアップして作ろうかな~と。
実はNCにいるときにこのブロックで目隠しカーテンを作ろうと思ったのですが、自力でリサイズできなくって断念しました(苦笑)。
12インチの大きさにして作る数を少なくしようと思ったのですが...。
実は付箋紙もちゃんとしてるんですけどね。

ヘキサゴン、そういえば小さいのを(要するに1ブロックのみ)1回作ったことがあるだけで、まともにやったことがあるとはいえない程度です。
型紙は買ってあるんだけどね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.