Pages

2010年3月15日月曜日

やっと昨晩セーター編みあがりました。


身頃は結構早くに編みあがったのに、袖に入ってペースダウン。


結局2ヶ月ちょっとかかっちゃいました(苦笑)。


襟ぐりと前立て、ちゃんと図って計算したつもりだったんだけど、なんだかちょっとゆるかったみたい。


しかもボタンホールの位置がちょっと悪くって、無理穴を無理やり広げてボタンホールステッチかがり、中心にボタンが来ているように見せています。


とりあえず今回はこれでOKとします。


使用糸:スキーヤーン KICKOFF 赤(204) 白(212)
使用針:本体12号 縁編み部分10号









4 コメント:

tonko さんのコメント...

おぉ~!ノルディックセーター!
大作ですね~~!素敵ですぅ♪
完成おめでとうございます。
メールありがとうございます。
お引越しは本当に大変そうですね~~~。
お体の方、本当に大切にされてください。

じゅん さんのコメント...

tonkoさん
ありがとうございます。
糸が足りるかな~とひやひやしながら編んでいたのですが、まだ余裕がありました。
久々の棒針編みだったのですが、やっぱり私には鉤針編みよりもむいているようです。こっちのほうが手が疲れません。

荷物が多い家なんで...自分で自分の首絞めていますよね(苦笑)。

@kemiy さんのコメント...

おぉ~すごーい!お疲れ様でした(涙)
編み上げてくれて本当にありがとう素敵です

解ります・・・
引っ越しの最中って現実逃避したくなるんですよね~

昔「セーターになりたかった毛糸玉」って絵本を買いました。
みんな毛糸に生まれたからには、セーターになりたいという話
本当に心苦しくて、かわいそうで(号泣)
私もじゅんちゃんを見習ってUFO何とかしなくちゃ~
涙涙です!今すぐハグハグしたい気分だわ(歓喜☆)

体調に気をつけて、引っ越しがんばってください。

じゅん さんのコメント...

@kemiyちゃん
本当に糸ありがとうね。
まだ、自分が日本で買っておいたものや@kemiyちゃんにいただいた糸などケースにいっぱい(苦笑)。
しかも編みかけておいているものが3つも。(二つはサマーヤーン)
でももうこれは最後まで編まないかも...。
また別のものに手を出そうとしています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.