Pages

2010年3月9日火曜日

今日は引越しの見積もりに来てもらいました。

パッキングは自分たちでやるので、家の中の家具を見てもらいどれくらい費用がかかるか見積もってもらいます。

で、パッキングした荷物はムーバーをレンタルして自分たちで運ぶつもりだったのですが、出す荷物を今の家の玄関近くに集めておいて、新しい家のガレージにおいてもらうって言うのであれば、車のレンタルをするより200ドルほど高くなるだけのよう。うちから新しいところまでは片道40分くらいかかるので何度も往復するよりもかなり楽なんで、やっぱり引越し業者にお願いしようかな~と。

料金は大体1時間いくらって計算なので、荷物増やすとかなり高くなるかな??って思っていたのですが、これだったら自分たちの体力あまり使わずに済むしね。今回はぶーちゃんはお休み取らないで、土日だけでやろうとしているので余計に。

26日にClosingということになったので、その日鍵をもらったら1度家を見に行き、絨毯を変えるかどうか、また直すところなど(クローゼットとパントリーの入れ替えなど)をチェックし、私の部屋に塗るペンキの色を決めて買い物に行く予定。

その週末はペンキ塗りなど引越し前の準備をして4月の1週目の週末に引越し予定です。あくまでも予定なんですけどね(笑)。

なんせ、6月末までこの家のレンタルがあるので、急ぐ必要はないのですが、ぶーちゃんも私も早く新しい家に行きたいので(二人とも今レンタルしている家に不満だらけなので)、さっさと片付けるつもりです。

4 コメント:

midori さんのコメント...

おぉ、長い道のりだったけど後もう一息だね。
クロージングの日にちさえ決まれば安心。
パッキングだけでも十分に疲れるから、業者さんに荷物運んでもらえるとかなり助かるよね~。
アンパッキングもけっこう大変だし。
そーじゃなくても、じゅんさんのところは、荷物が多いんだから。
新しい絨毯、ペイント・・楽しみですね~

うちのクロージングは25日なのよ~
そうです、チラッと話してたボロ家決めました!
飛びついちゃいました。 
これで、うちは赤貧です。

じゅん さんのコメント...

軽いものは良いんだけど、やっぱり本は重いのでやってもらおうかな~と。
量が半端ないですからね(苦笑)。
NCの時と違って本の大部分は1階から1階なので、まだましだと思うのですが...。クラフト関係の本のみ2階に上げる予定ですが、それでもS箱5個は行っちゃうかもです。

すご~い!!
midoriさんちも楽しみです。

chika さんのコメント...

いよいよですね!
引越しやさんは米系の会社ですか?うちは今まで米系を利用したことが無いのでどんな感じなのか興味があるんです。
今度、情報教えてくださいね。

我が家もそろそろ引越しの見積もりに来てもらわなくちゃ、と思っているんですが、日系の会社は高そうで…。
安く上げたいことをN通さんに伝えたら、梱包は自分たちでやる、使う箱を日本から引っ越してきた人のお古を使うことでずいぶんと費用は抑えられるんですって。
新しい箱を使うと使わないとでそんなに差が出るものなのかなぁ?っておもいますけどねぇ。

引越しストレス抱えて最近へとへとです~(涙)。

じゅん さんのコメント...

あ、書き忘れ。
保険がどれくらい付くのかも会社選ぶのポイントになるかと思います。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.