Pages

2010年3月20日土曜日

家のClosingやっとあと1週間を切り、来週の金曜日です。

はぁう~待ち遠しいです!!

現オーナーは25日に引越し予定で、26日の朝早く業者が掃除に入るそうです。なのでClosingは午後からってことになり、いったん家の中をチェックしに行って問題がなければ(オファーを出したときの状態が維持できているか(壁等に傷をつけてないか)/付いているべきものがちゃんと残っているか(今回で言えば冷蔵庫など))、リアルターのオフィスに行って書類にサインをしたら晴れて私たちの家となります。

で、今日はちょっとぶーちゃんとホームインプルーブメント(これって日本語では何??ホームセンターDIY&BIYのお店へ??)のお店へ~。

今度の家、2階が全部カーペットになっていて、私が使う部屋も当然カーペット。

NCの自分の部屋もカーペットだったのですが、今レンタルしている家ではハードウッドの部屋を使っていて、Sewing Roomとして使うにはやっぱりフローリングの方が良いな~と。

が、ハードウッドにするには予算が...なので、とりあえずラミネートフローリングを見てみようと。

一度見に行ったのですが、やっぱりハードウッドと見比べるとね(涙)。

ただ、ラミネートのほうが傷つきにくく掃除も簡単って言う話なので、ラミネートでもOKかなって考え直し、今度はもうちょっとじっくり見に行った次第です。

ラミネートとハードウッドだと価格だけでも30%増しだし、ハードウッドの場合業者に頼むことになるので(いえ、自分たちで出来ないわけではないのですが)材料費と同じくらい工事費がかかってしまうため、結構かかってしまいます。リビングなどじゃなく、自分だけの部屋だから、まあ、良いか~。

あと多分コンピューターデスクも買い換えないといけないし...(NCから持ってきる時にねじをばらしたのですが、組み立てるときに穴が大きくなっていたり、ジョイント部分が結構傷んでいたりで、次の引越しには耐えられないだろうとぶーちゃんが言っています)なるべく価格を抑えたいもので...。

が、私が気に入ったのはスペシャルオーダーのもので、係員の方にチェックしてもらうと早くて納期は4/5。

うきゃぁ~引越しに間に合いません。この時期結構忙しいようです。確かに...今日も夜7時ぐらいにお店に行ったのですが、フローリングのところに結構お客さんが...。係りの人の手が空くのを何十分も待たないといけない状態でした。

で、私が気に入ったのは相変わらずチェリーなのですが、家に帰ってみると私のソーイングテーブル等がオークなので、チェリーではちょっと色が濃い気がしてきました。

ネットでは質感や色味が良くわからないので、もう一度見に行ったほうが良いかな~。

実はマスターベットルームのコンフォートも買い換える予定で、ぶーちゃんとなかなか意見が合わず、カタログやネットで検索しては、意見交換するのですがいまだ決まらず。

これまたお引越しには間に合いそうにありません。

こうなるといつ買い換えることになることやら...って感じです(苦笑)。

普通こういったものって奥さんの趣味に合わせそうな気がするのですが、うちは譲りませんからね。二人で妥協点を見出すしかありません(涙)。

2 コメント:

プリママ さんのコメント...

いよいよですね!
引越は大変だけれど、いろいろなモノをrenewalするのに
絶好の機会だから、見て回るのや選ぶのも楽しいですよね。

私はもうだいぶ疲れ気味なのですが...でも新生活をスタートさせるのに
必要なモノを最低限揃えないと!と、先日はテレビ台とソファーを選んできました。
ちょっと?だいぶ?予算オーバー気味なんですが...どこかで節約頑張らなくちゃ。

うちの引越は25日木曜日です。
お互い、頑張りましょう!

じゅん さんのコメント...

昨日もお店いろいろ回ったのですが、結局何も決めれないで帰ってきました(涙)。
なんか楽しいというより私には苦痛です。

ラミネートの床ぶーちゃんも嫌いなんで、いずれハードウッドに変えるって言うんで、何百ドルも使うのがもったいなくって...。
でもやつのことだからここでラミネートにでもしておかなければ、そのままカーペットでいいんじゃんと言ってそのままにされそうな気が...。
しかもいずれ...って言うのが何年先になるか。
売るときにどうしても見栄えが悪くなっていたら、ハードウッドにしないでカーペットに戻したら安く付くので、それも有りかなって私は思っているのですが...。

あと欲しいものが探せない(気に入るのが見つからなくって)って言うのがいつもあって、本当にストレスです。

プリママさんのところは今週お引越しなんですね~。
Closeingが終わったら少しだけ自分たちで運びますが、
家具等本格的なお引越しは来週の木、金です。
本当にお互いがんばりましょうね~

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.