Pages

2010年3月26日金曜日

当初の予定ではClosingが12時ってことでいろいろ考えていたのですが、先日15時にして欲しいと言われた段階でちょっと予定が狂ってしまったのですが、Closingが終わった時点でまだお引越しが完了してなかったので、大幅にこちらの予定も狂ってしまいました。



引越しまでにやりたいことは3つの部屋の壁の色を変えること。1つの部屋を絨毯からフローリングに変えること。ランドリールームを作ると言うかクローゼット(パントリー)の改造、マスターバスルームのシャワーのドアをつけることです。

あとハーフバスの vanities(化粧台)はいずれ取替えってことで...。

上記に書いたとおり、セーラーがまだ家にいらっしゃったので、なんか落ち着かないのでちゃんと写真が取れませんでした。しかもワンちゃんが2匹いてカメラを出すと飛びついてきたり、ちょうど画面に入ったりでうまくいかなかったので、直そうと思っているところのみご紹介(笑)。

まず、私のSewing Roomになるベットルーム

このグレーの絨毯をフローリングにする予定。Elm Walnutと言うのを使うつもりなので、床がかなりダークになります。なので壁はPowdered Snowと言う少し黄みがかった白を選びました。




あとはLiving Roomと2階のもうひとつのBed Room(写真はLiving Roomです)


現在のLiving Roomはセージ色と言うのかな??ちょっと緑色をしているのですが、私はこの色は好きではないので、ここも塗り替えます。写真ではそんな濃く見えないと思うのですが、私にはちょっと。ただ、ここは玄関すぐの部屋で、ぶーちゃんも目にする場所なので、私の趣味だけでは色を選ばせてもらえず、二人が選んだ色はTable Linenと言うベージュ系の色です。

2階も同じ色を使います。今はSewing Roomとなる部屋と同じです。

実はファミリールームもLiving Roomと(多分)同じ色をしているのですが、ここは塗り替えないってぶーちゃんが言っているので、ペンキを塗るのはこの3箇所。

ただし、Sewing Roomは床を変えないといけないので、まずここを先に仕上げる予定です。

で、私がペンキ塗りしている間、ぶーちゃんは荷物の搬送とパントリーの棚の移動を行う予定。

これがキッチンからガレージに抜ける場所で、正面のドアの向こうがガレージ、右の扉がコートクローゼットとして利用されていました。

私たちはここにコートクローゼットは必要ないし、お客様用は玄関のところにあるので、ここはパントリーとして使えるように、今壁についている棚をはずし、たくさんの棚をつける予定です。

が、今日計ってみたら結構奥行きがあるので、ぶーちゃんはこの中に冷凍庫を入れようかと思案中のようです。

で、左手側に洗濯機を置くクローゼットがあるのですが、それが↓の写真です。

この写真の右手が、現在パントリーとして使われているクローゼットで棚が何段も付いています。この棚をはずし、コートクローゼットからはずした棚(ハンガーがかけれるもの)をこちらにつけて、洗濯物を干すスペースにする予定。

左側のクローゼットは、この中に洗濯機、乾燥機が入れれるようになっています。

廊下から丸見えなので、この手前にカーテンをつけ、右側のクローゼットの扉をはずしたら洗濯物が乾きやすいかな~と考えています。


ってことをこの二日間で出来るのか??って話ですよね。

今のレンタルの家は6月末までの契約なので、すぐに出て行かないといけないわけじゃないので、引越しを1週間延ばしたらどうかと提案しているのですが、ぶーちゃんは聞く耳を持たず(涙)。

フローリングが出来なかったらそこに入れるべき荷物をマスターベットルームにでも入れて、後でやるとのこと。ま、家具を2階にまで上げといてもらえば、何とかならないでもないのですが....。しかもSewingテーブルはこま付きだし...。

まずは明日、何処まで作業できるかですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.