Pages

2010年3月30日火曜日

今日はYちゃんとキルト屋さん2軒とクロスステッチ屋さんに行って来ました。


住んでいる近くにはクロスステッチ屋はないとHatsuさんに聞いていたし、ネットで探してもなかなか見つかりませんでした。やっと住所と電話番号だけ見つかったので、Google Mapで場所を確認し、ぶーちゃんの会社からさほど遠くないところだとわかったので、電話で本当にお店が開いているかどうか確認しておきました。


上記に書いたとおりぶーちゃんの会社に近いので、お昼はクロスステッチ屋さんに近いレストランで待ち合わせ、3人でご飯を食べました。


パッキングは洋服と食料品、日常使っている食器以外はほとんどパッキングが終わっているので、もしかして週末までやることなし??


本もクラフト関係も全て箱の中だし...。暇つぶしに2軒目に行ったキルト屋さんでクラスを取るかどうか思案中。


明日も雨で荷物運べないし...。


今日も雨で寒かったのですが、明日もまた寒そうです。

2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

お引越しの準備は整ったみたいですね。
一先ず安心でしょうか?
今度の家も私好み~♪
そして自分達でペンキ塗りや棚作りなど楽しそう!
日本では先ず業者さん任せですものね。
(ウチは出来る事はやっちゃうけど。ウォシュレット工事もやっちゃった♪)
私の性格なら絶対にアメリカなんだけど、
問題は英語ね・・・
本当に分りません!英語!!!
だけど年と共に、話している内容が分る様な気がするのです。
多分こんな事を言っているんだろうなぁ~って。
知っている単語が出て来た時にそう思った。
耳が英語に馴れて来たのか??
勿論、正確にはぜ~んぜん分らないのですけどね。

今頃になって勉強をしておくんだった。。。
と後悔大の私です。
同時通訳している人の頭をパカっと開けて中がどうなっているのか見てみたい・・・

じゅん さんのコメント...

う~ん、私は余裕があればペンキ塗りも業者に頼みたいんですけどね(苦笑)。
昨日の記事に書いたんだけど、失敗しちゃって...。
今日は別の部屋のプライマー塗りに行く予定にしています。
前回あまり時間をあけずペンキを塗ったのが敗因かな??と言う気がしているので、今日プライマーを塗って明日ペンキ塗りするつもりです。
一応、1時間あければいいという代物を使ったんですけどね。

10年アメリカに住んでも英語は上達してません(苦笑)。
やっぱり勉強して使わないと駄目みたい。
その点怠っていますからね、私。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.