Pages

2010年4月1日木曜日

今日は先週末にペンキ塗りした時にマスキングしたテープを剥しにいってきました。

が、トラブル発生です。

マスキングテープを剥していたらペロリンとペンキがはがれ、元のグレーの壁が見えちゃった箇所が結構。


プライマーが壁に残っているって感じがしないですよね。ペンキが悪かったのかプライマーが悪かったのかテープが悪かったのか、はたまた自分のペンキの塗り方が悪かったのか...。

テープを剥してきわに下地が見えるのは仕方ないな~とは思っていたのですが...
(これくらいね↓)




本当は今日の帰りにぶーちゃんに見に行ってもらって、明日リタッチしに行きたかったのですが、仕事が忙しくっていけないとのこと。

そのまま上からペンキ塗るとでこぼこになるよね??
もうひとつ。

Closing前にチェックしに行って気になった箇所がダイニングルームの床。

家を探しに行ったときに見た時はエリアラグが敷かれていたので気がつかなかったのですが、Closing前のチェックの時にはラグがなくなっていたのと家具がなくなっていたので、床のしみやじゅうたんの汚れが気になるところがいくつかあって...(涙)



ぶーちゃんはダイニングルームのハードフロアーを変えようかと言っているのですが、ここを変えようと思うと玄関のほうから階段まで変えないといけなくなるし、どうせぶーちゃんは犬を飼いたいといっているので、今じゅうたんやフローリングを替えてもね...(苦笑)。

と言うことで、私たちもエリアラグで隠すことになると思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.