Pages

2010年4月21日水曜日

今日は郵便局に行ってきました。今までで一番近いかも。


いつも通る道から見えるところにあるので、ネットで空いている時間とか確認しないで行ったんだけど、やばかった~。


平日(月~金)は8:30から12:00までと14:00から17:00までとお昼2時間休みになっていました。


私が行ったのは2時過ぎ、もう少し早く行っていたら危うく閉まっているところでした。


今まで昼休みを取る郵便局あたったことがないのでちょっとびっくり。かえって来たぶーちゃんにそのことを話すと2000人ちょっとしか住んでない町だからそんなもんでしょうと(笑)。


でも土曜日もちゃんと午前中はあいてるみたいなんで、良かったです。


ただし、スケールが旧式で、お客さんのほうからは値段が見えないし、比較も出来ません。今まで行っていた郵便局は大抵、郵便物をスケールの上に載せると重さと値段(しかもいくつかの送り方が出てくるので、それを見て選ぶことが可能です)がわかるようになっていて、値段が決まったらその値段が書かれたシール(スタンプ)が印刷されて出てくるようになっているのですが、今日行ったところはただのスケール(秤)だけのようで、封筒にペンで値段書いていました。多分あとで切手を貼るか別の機械でシール(スタンプ)を作るかするんだと思うんだけど...。


日本に送る封書(カード等)は値段が決まっているので、そのまま切手を貼っていました。


ある程度家で調べて行っておかないと郵便局でまごつきそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.