Pages

2010年4月3日土曜日

私の今日の作業はリビングルームのペンキ塗り。

昨日2階の部屋のリタッチに行ったときに一部プライマーは塗っておいたので、午前中はその続き。

元の色がオリーブ??と言うかセージと言うか(要するに私には色の名前がわからない)緑っぽい色だったので、1回のコート(プライマー)では結構色が透けて見えるので、2度目を塗り、それを終えたところで、ランチを取ることに。

リタッチした部分は何とか大丈夫そうだったので、ぶーちゃんは私の部屋の絨毯剥し。

午前中の状態です↓



掃除機(ウッドワーキングのときに使っているもの)を持ってくるの忘れたってことだったので、ランチを取るついでにいったんレンタルのほうの家に帰る事に。往復50マイル(約80km)の距離があるので、結構疲れます。って隣に乗っているだけなんですけどね。

家に戻ったついでに食器など自分たちで運べるものを車に詰め込み出発。

途中買い物に寄ったりしたんで、新しい家に着いたのは2時半ごろ。それから私はペンキ塗り。

今回はぶーちゃんがペンキの色をチョイス。私はTaupeとかちょっと落ち着いたベージュ系希望だったのですが、リビングの続きの色がオレンジがかった??もしくはピンクがかった黄色なので、少し黄色っぽいベージュが良いだろうと言うことでぶーちゃんが選んだ色はNavajo White。Navajoと言うのはナホバ族のと言う意味なのですが、このナホバ族の旗の白から来ているらしいです。オレンジ系の白と言うことになっています。

5時を過ぎると部屋が翳ってきちゃうし、しかもこの部屋電気がついてない(天井に電気がないって言う部屋、結構NHにはあるんですよね)ので、色むらが見えにくいので、1度目の塗りが終わった時点で、作業終了。

ぶーちゃんはフローリングの板を敷く前のエアーマットを敷き詰めたところで作業終了。



私より早く終わったのに、壁塗りは私の仕事だと言って手伝いません。口は出すんですけどね(苦笑)。

夕食は、この前ClosingのあとにリアルターのLiseがワインとレストランのギフトカードをくれたので、そのお店に食べに行ってきました。

が、二人とも疲れているためか、あまり食欲がわかず、前菜とサラダ(と言ってもかなりの量なんですけどね)で済ませました。それでも半分は残してしまいました。

明日もがんばります。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.