Pages

2010年4月7日水曜日

今朝、パソコンを使っていたら何かが動いているのが視界に入り、窓を覗くと七面鳥が庭に...。

去年も見かけたのですが、今日はもっと間近で見ました~。

感想はでかっ!!です。こんなに大きかかったかな~。



今日は新しい家に行って掃除してきました。

家具を置いたら掃除しにくくなる部分をまずやろうと思い、各部屋の床と壁の境あたりを重点的に掃除。

リビングルームはかなり犬の毛が...(涙)。前のオーナーが大型犬を2匹飼ってらっしゃったんで、仕方がないことなのですが...。

ぶーちゃんが欲しいと言っている犬種なので、うちも犬を飼ったらこうなるんだろうな~と。

と実は2階まで手が回らなくって、1階の部屋だけで帰ってきました。

家が広くなるのは嬉しいのですが、これからは掃除が大変だ。

5 コメント:

あんず71 さんのコメント...

この写真は朝??
単にカメラの関係??
七面鳥って鳥ですよね?!
鳥目で暗くては見えないのでは??

う~ん・・・
疑問ばっかり(@^_^)ゞ ポリポリ
だってさー、
庭で七面鳥が歩いてる事って、こちらでは考えられないから・・・
この七面鳥は野生なのかしら?
それとも飼い主さんが居て、野放し??
最後は食べられちゃうのかなぁ~、クリスマスに。。。

tonko さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは!
お掃除大変ですね~~

七面鳥、小学生の頃、動物園で見たことありました。
顔が怖い!!っていうのが、私の第一印象です。
アメリカの人、この鳥食べるんだなぁ・・・て、
感動しながら見てました。
うちの窓から見える景色は、隣の団地・・・なんで、
木々が見える生活、いいですね~♪

じゅん さんのコメント...

あんず71さん
そうなんですよ、これは朝撮ったのですが、曇っていたからか(家の中から撮ったからか)写真がぱっとしませんよね。
でも外そんなに暗かった覚えないのですが...。
これは野生の七面鳥です。

tonkoさん
そうなんですよね、七面鳥って顔が怖い。
いや鶏とか鳥って結構怖くありません??
私は七面鳥ってぱさぱさしていてあまり好きじゃないんですけどね。
今度のところはもっと田舎です(笑)。

とみママ さんのコメント...

こんばんわ~

わぁ~~すごぃ@@!

庭に七面鳥ですかぁ~~いいな、いいな

何だかのどかな感じでいいですよね。私が住んでいる栃木県もとても
のどかというか田舎というか・・・です。
この1週間ほどはうぐいすが一生懸命鳴いていますよ。

かっこうの鳴き声が聞こえる時は避暑地に行ったみたい・・・
野生の七面鳥なのだとまた出会う機会があるわね。

いよいよお引越し・・・雨模様だとか・・どうだったかな。
お疲れが出ないようにしてくださいね。

じゅん さんのコメント...

あはは...良い様に言えばのどかなんですけど何にもない田舎です(苦笑)。
暖かくなってきて、鳥やリスたちがちょろちょろしています。

雷雨との予想だったのですが、今現在小雨が降っている程度です。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.