Pages

2010年4月24日土曜日

この週末は私の週末ってことで、ぶーちゃんにやって欲しいことを順番にリストアップしておきました。
ちゃんと紙に書かないとやってくれません(涙)。
まずは私の机を全部組み立ててくれること。そして机の出っ張り部分をカットすること。
本棚の棚板が足りないので、木(板)をカットすること。
私の部屋のClosetの棚を付け替えること。
ランドリールームおよびパントリーの棚を付け替えること。
ゲストルームのベットを組み立てること。
ゲストバスルームのシャワーヘッドを変えること。

で、まずはそのためのお買い物。

前にClosetのサイズは測ってこう言う風にしたいとこれまた紙に図面を書いておいたので(これもちゃんと描かないとやってくれません)、これを元にどの長さのラックを買ってどの長さにお店の方にカットしてもらうか、ぶーちゃんもちゃんと紙に書き出したものを持っていっていました。大まかにきってもらい、細かいところは家で自分でカットするそうです。

が、お店に行って、一箇所私の気が変わってしまったので(最初は固定式で言いといっていたのですが、お店で見たらやっぱり可動式にしたくなった)、かなり怒られてしまいました。なぜならちゃんとそこのサイズを測って行ってなかったからです(苦笑)。しかももう決めてあったので、紙もペンも持って行ってなかったので、うまくぶーちゃんに伝わらなかったのが敗因。

もめながらも何とかそれようのレール等も買って帰ってきました。

まずは2階の私の部屋をやってもらうので、買ってきたものを車から降ろし2階に運び入れていたのですが、1回では運びきれないので、玄関開けっ放しにして2階に上がっていました。

で、先にぶーちゃんが降りて行こうとしていたのですが、いきなり"Get out!"と叫んでいるので、何事!?と慌てて階下を見たら大きな犬が2匹家の中に入っていました。

近所の犬(この前も来ていた)が、のそのそと家の中を...。ぶーちゃんが"Get out!"と言いながら降りて行って外に出しました。おとなしく、ちゃんと出て行ってはくれたんですけどね。飼い主さん、これはやばいでしょ...。

ぶーちゃん怒っていると思いきや、外に出た瞬間わさわさ撫で回していました(苦笑)。

6個のうち半分できたからといってさっさと作業を辞めてしまったぶーちゃん。

結局私の部屋のClosetはラックをはずしただけで、新しいのつけてくれなかったため、片付きませんでした(涙)。

続きは明日だそうです。

机は写真のように一辺が直線ではなく、カーブになっているため、並べると段差が出来てしまうため、出っ張り部分をカットしてもらいました。本当はこの机、U字型(日本だとコの字型ですよね??)に使うため、見栄えよくするため一辺をカーブにしてあると思うのですが...。私は並べて使いたいため、ちょっと汚くなってしまうのですが、あえてそのカーブ部分を切り落としてもらいました。


0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.