Pages

2010年4月4日日曜日

今日もYちゃんがお手伝いに来てくれました。

わたしはLiving Roomのペンキ塗りの続きを、Yちゃんにはキッチンのキャビネットのお掃除&棚のシート敷きをお願いしました。アメリカにお勉強に来ているのに、うちのお引越しのお手伝いしてもらうのって申し訳ないんですけどねf(^^;)

おかげで食器はすぐにでもしまえる状態になりました。

今回、ペンキが半乾きの状態でマスキングテープを剥しました。テープの貼り方が良かったのか半乾きの状態で剥したのが良かったのか前回のような大きな剥がれはありませんでした。良かった~!!

これがLiving Roomです。



これがNavajo Whiteです。ほとんどクリーム色のようですよね。まだ完全に乾いてないので、コンセントのカバーはつけてないので、ちょっとお見苦しいですが...。

元の色は↓なので、かなり明るくなりました。


ぶーちゃんは今日も私の部屋の床張りです。

ほとんど出来上がりました。あとはクォーターアラウンドをつけるだけの状態です。



クローゼットの中もフローリングにしてもらいました。(ちなみにこの部屋の壁の色はPowdered Snowです)
Yちゃん曰く、「床を変えたら少し部屋が広くみえますね」とのこと。
良かった~。と言うことは成功かな(笑)。

3 コメント:

あんず71 さんのコメント...

ラジコンをやっていた時の事ですが、
塗料を塗って半乾きの時にマスキングテープを剥がしてました。
完全に乾いてから剥がすと硬くなるから違う所まで引っ張っちゃう。
ご参考までに・・・・

ペンキ塗りや床貼り、
大変そうですが楽しそう~♪
先日、我が家のクロスを拭いたら剥がれた・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
築16年、そろそろクロスも寿命かと。。。
いっそのこと、全部ペラーっと剥がしてペンキを塗るか?!
なんて思いましたけど、
家具や荷物はどーする?
大体誰がやるの??
と思い保留。
クロスに直接ココマジックを振りかけた私が悪い!
勿論、家族には内緒です・・・

あんず71 さんのコメント...

パパから情報です。
マスキングを剥がす時に、危ないなぁ~と思う所はカッターで筋を入れてから剥がしてたそうです。
私は殆ど塗料は触らなかったので知らなかった~。

じゅん さんのコメント...

そうなんですよね、家具が入ると壁にペンキを塗ったりするの大変なので、それまでに...とがんばりました。
腕は勿論なのですが、天井近くは脚立を使わないとうまく塗れないので、それの上り下りで足も筋肉痛です(苦笑)。
本当は、マスターネットルームもファミリールームもリビングルームと同じ色なので、塗り替えたかったのですが、体力的に無理でした。

カッター使うのは昨日Yちゃんから教えてもらったのですが、カッターを使うのが苦手な私はかえって汚くしそうで...。
アドバイス、次回の参考にさせていただきますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.