Pages

2010年4月17日土曜日

ありませんか??「何でこの人と結婚したんだろう?」と考えるとき。


私の場合、年に一回くらいそう考えてしまうことがあるかも...です(苦笑)。


が、今日はそれが日に2回も。


もともと今日はぶーちゃんの誕生日で先週から「この週末はMy Weekend だから自分のことしかない」と言われていました。が、まだ私の机は作りかけでパソコンは使えるようになったものの引き出しや棚が使えない状態、クローゼットの棚をちゃんとつけなおしてくれてないので、引越しのダンボールはあけれない、パントリーの棚、ランドリールームはちゃんとやり終えてないので、ここも片付けられない。私はずっと家にいるので時間はあるけど片付けられないと言うイライラが...。


ま、やつも言い出したら聞かないので、100歩譲って、せめて本棚をひとつ動かすのを手伝ってと今朝頼んだら、先週から今週はじゅんのものは何もやらないって言ったといって全く手伝う気配なし。


で、自分の部屋のもの、前の家のものを片付けるとか言っていたのに朝からパソコンのゲームをしたりテレビを見て大笑いしたり。思わずぶっつりきてしまいました。


動かしたい本棚は背の低いものなのですが、2つ積み重ねていて、私が欲しいのはそのうち1個。なのでどうしても上のものを降ろさないといけないのですが、重くて一人ではもてない。が、あまりにも頭にきているので、火事場の馬鹿力...じゃないですが、ちょっと知恵も働いて、高さの違う段ボール箱を使って階段のようにし本棚の上から背の高い段ボール箱へ、そしてそこから背の低いダンボールに乗せ変えて、床に降ろすと言う作業を一人で行いました。その間やっぱり重いのでうんうんうなったり落としかけて大声を出したりしたのですが、ぶーちゃんは全く知らん振り。絶対に声聞こえているはずなんですけどね。


その本棚をカードボードに乗せ、ずるずる押して自分の部屋へ。かなり疲れました。ふと時計を見たら30分はかかっていました(涙)。ちょっと手伝ってくれたら1分もかからない作業なのですが プリ(*`З´*)プリ


ここで終わったらまだ良かったのですが、しばらくして何をやったか見に来たので、もう怒り爆発ですよ!!気になるんだったら手伝いに来い!!って話ですよ。


その後ぶーちゃんはタイヤ交換に出かけたのですが、戻ってきたのは夕方。


今度は夕飯をどうするかでもめて喧嘩。今日はぶーちゃんの誕生日なので、昨日からぶーちゃんがしたいように...って言っていたのですが、当日の夕方になってもまだちゃんと決めてない上に私に何がしたいかと聞いてくる始末。私が「今日はぶーちゃんの誕生日なのでぶーちゃんが好きなように」と答えると逆切れしてぷいと買い物に出てしまいました。


私は私で怒っているので、念のために出しておいて魚を焼いて勝手にご飯を食べ、買い物から帰って来たぶーちゃんは案の定自分だけの買い物(夕食用は冷凍ピザ)をして帰ってきて、自分でオーブンで焼いて食べました。


うきー!!しかもいつの間にか(声もかけずに)寝ています。


むかつく!!


こんなときは何で...と考えちゃいますね。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.