Pages

2010年4月22日木曜日

今日は結婚記念日です。なんと結婚して丸10年。なんかあっという間です。


平日ですが、夕食は外でとることにしました。車で10分ちょっとのところにあるギリシャ・イタリアンレストランです。初めて行くお店なのですが、リアルターのLiseが前にお勧めしてくれていたところです。


この辺にしてはまあまあ小洒落ているかなっていうお店でした。味もまあまあ(笑)。


本当は前の家の近くのおすし屋さんに土曜日に行こうかと思っていたのですが、土曜日はぶーちゃんにいろいろ働いてもらわないといけないので、片道45分もかけていくのは勿体無いな~と。


今住んでいる町は、人口2400人程度でレストランはおろかスーパーも、そして信号さえもありません(笑)。


唯一あったゼネラルストアーは2月か3月にしまっちゃったようです。


食事が終わったあとはちょっと遠回りしてコールドストーンアイスクリームへデザートを買いに...。前の家からも同じ店に行っていたのですが、今の家からのほうがちょっと近いかな?? いやちょうど前の家と今の家の半分くらいの位置かも...。


それはそうと友達に新しい家は山の上なんで、気圧の変化かある場所を通ると必ずといって良いほど耳がつーんとすると言っていたのですが、帰り道にぶーちゃんにその話をしたら「標高が高いからでしょ」とあっさり言われ、自分もそうなるって言っていました(苦笑)。


で、GPSで帰り道にチェックしてみたら、家に帰る途中一番高かった標高は879ft、うちの家の場所でも830ft(約253m)くらいありました。前住んでいたところが二百六十いくつ(約80m)だったと思うので、確かに違いますよね。でも私が山の上と言うとぶーちゃんは丘の上と訂正します(笑)。やつの中では山と言うと富士山とか何千メートルもあるようなものを指すようです。


って、結婚記念日の話からそれちゃいましたが、ぶーちゃんのから私へのプレゼントはいつものごとく、クマちゃんの置物(私に選択権はありません)、私からぶーちゃんへは先週の彼の誕生日プレゼントもかねて、シーリングファンです。こっちはぶーちゃんが勝手に決めて買ってきて、私からお金を取るんですよ(苦笑)。そしてもう既にぶーちゃんの部屋についています。






クマちゃんの後ろのハートは電気になっています。


結婚するときにはSweet10は大きなダイアモンドねって言っていたのですが、結局ダイアはもらわず、自分の部屋のフローリングになってしまいました。


ぶーちゃんはそれよりも家を買ったのが一番のプレゼントだといっているのですが...。

3 コメント:

とみママ さんのコメント...

じゅんさん

ご結婚記念日だったのですね~おめでとうございます。
10年・・・まだまだ新婚さんの部類ですわ(笑

これからもきっといいこと、嫌な事あるかもしれませんが二人で
仲良く乗り越えて欲しいと思っています。

何よりも新居が最高のプレゼントだわね。
郵便局もなんだかローカルな感じでのどかそう~
こちらから見ると素敵なライフスタイルと言う感じでうらやましいです。

また新居での楽しいお話を楽しみにしていますね。10年乾杯!

あんず71 さんのコメント...

おめでとう~♪
まだ10年なんだ?!
プレゼントもお互いに渡して良いなぁ~・・・
ウチ??
釣られた魚にエサはくれません!
でもこの魚、勝手にエサを自分で与えてます~♪

山の上のお家、良いなぁ~。
ウチの周りに空き地など無いです!
ケンカしてもやっぱり優しいよ!ぶーちゃん!!

じゅん さんのコメント...

とみママさん
ありがとうございます。
10年...そうか~まだ新婚の粋なのですね(笑)。
本当にローカルなところですが、まぁ私たちにはあっているかな~と。
私たちは街中はちょっと無理です。

あんず71さん
ありがとうございます。
プレゼントは喧嘩前に買っていたようですよ(笑)。
喧嘩は長引かせないのですが、もし長引いていてもプレゼントをきっかけに何とかしていたかもですね。

記事のも書きましたが、人口約2400人の小さな町なので、本当に何もないです。あるのは自然ばかり(爆)。
2400人って、NCで住んでいた住宅地の人数よりも少ないんですよ。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.