Pages

2010年4月25日日曜日

私ってば、この能力劣っているとよく感じるんですよね。

一般的に男性に比べ、女性のほうが劣っていると言われているようなのですが、うちも全くその通りです。
今日もそれでちょっと一悶着(苦笑)。

今日は私の部屋のクローゼットの中の棚を付け替えてもらっていたのですが、私自身がちゃんと測って、こうやって...とお願いしたのですが、実際やってもらって立体的になるとあれ??って。

Before



大体ベットルームのクローゼットはこのように洋服がかけれるラックが1つ取り付けられています。

私はベットルームとして使用するわけではないので(マスターベットルームにクローゼットがあるため)、このままでは使い勝手が悪くって...。で、出来ればクローゼットの中に物を直し込んで、部屋にあまり家具を置かなくても済むようにしたいな~と考えたわけです。

そして手持ちに家具を使えればなお良しと思って、自分では一生懸命考えたつもりなんですけどね...。

で、このレールが昨日で揉めた物(レール)です。本当は固定式にするつもりだったので、上記の写真のようにレールなしで壁に固定するつもりだったのですが、お店でこのレールにつけれる引き出しやボックスなど部品があって、それを見て気が変わっちゃったんですよね(^-^;)

で、ぶーちゃんにこの位置にレールをつけて...とお願いしたのですが、ここでひとつ問題。ぶーちゃんと意思の疎通がうまく行ってなくって、私のやりたいことはレール4本必要だったのですが、3本しかかって来てなかった(と言うよりぶーちゃんは3本でOKだと思っていた)ため、予定変更。で、レールをつけたあとでぶーちゃんが一言。「これだと昨日欲しいと言っていた引き出しつけたら前に出すぎてサイドの物が取れなくなるよ」と。そうなんです、ここで、空間認識能力が足りないことに改めて気がついたんです。しかもぶーちゃん、もし真ん中に引き出しをつけたかったらこのレールのつけ方では駄目だと。あのね~そういうことはつける前に言ってよ。

ちなみにこの写真のラックは上のものをカットして使っています。

サイドも結構スペースがあるので、↓のように本棚を入れています。


ここの本棚にビデオテープを全部納めるつもりだったのですが、SMAPのビデオが全く入りませんでした。と言うことはあと百数十本あるってことだよね(;´∀`)・・・うわぁ・・・やばい。

下のものも取れるように低い本棚とこの背の高い本棚の間はちゃんと人が入れるスペースを空けています。


After
あまり綺麗じゃないので、お見せするのも何なのですが...(^v^;)

CD/DVDケースとラックの間のスペースが開いているところは、後日シェルフ(板)を2段入れてCDを並べる予定です。

右側もまだスペースが開いているので、何か収納したいものが出てきたらまたシェルフかラックをつける予定です。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.