Pages

2010年4月18日日曜日

引越しして1週間が経ちやっと食器の位置や各部屋のスイッチの位置に慣れてきました。

食器やお鍋なんて自分でキャビネットにしまったのに、当然今までとキャビネットの位置が違うので、仕舞う場所が違うので、あれ??って感じでした(苦笑)。

ダンボールも大分減ったはず。やっと今日はデコレーションのものやぬいぐるみを入れていた箱にも手を出しました。まだまだ手付かずのところもあるんですけど...。それらは今度の週末にぶーちゃんが棚をつけてくれたあとにしか出来ないので、さらに1週間以上経たないと片付きません(涙)。

先週土曜日に来てくれた引越し業者さん、一人はちょっと年配...と心配していたのですが、要らぬ心配でした(爆)。

近場の引越しは1時間いくらって言う料金制なので、最初はダンボールに詰めた荷物を玄関近くに集めておいて、新しい家にはガレージに入れてもらえば、時間短縮になり、料金も抑えられるってぶーちゃんは言っていたのですが、結局各部屋から各部屋に運んでもらうって言うことにしました。

ただ、ガラスやチャイナ、壊れやすいものは自分たちで運ぶことにしたんですけどね。それでもかなりの量のダンボールがあったのですが、この二人ふうふう言いながらもかなり早かったです。前の家から新しい家まで約45分くらいかかるのですが、途中彼らはドーナッツ屋さんによったようで(笑)、移動に1時間くらいかかったのですが、この移動を含めても3時間半で終わらせて帰りました。

やっぱり「本が多いね~」と言われてしまいました(爆)。その本はS箱にびっちり入れていたのですが、その箱を2個ずつ背負って階段を上がっていくのを見て私はびっくり。私は1つも動かすの大変だったんですけどね。実際、2階に運んで欲しかった雑誌が入っている箱が1階に置いてあり、自分で運ぼうとしたのですが、箱を開け、4回に分けて運ばないと運びきれませんでした(苦笑)。

さすがですね~。

2 コメント:

ありんす さんのコメント...

じゅんちゃん、こんばんは。
少しずつ片付いているようですね。
しかし、片づけって時間がかかるわ~
実はお部屋の模様替え計画を実施しようと思っているのだけど
部屋の中、ものが多くって。。。
本でしょう、布でしょう。。。この際だからいらないものは
処分しようと思ってるんだけど。。。
捨てる作業だけでかなりの時間をとりそう。
当分片付きそうにないなぁ。。
グリーティングカードありがとう。
↓ぶーちゃんと仲直りした?

じゅん さんのコメント...

ありんすちゃんは模様替えを計画中なのね。
私も物が多すぎて...。
ここ1年ちょっとで2回も引越ししたのに荷物減っていません(苦笑)。


>↓ぶーちゃんと仲直りした?

あはは...ご心配ありがとう。
翌日に持ち越さないのが、私たちの良いところってことで...(爆)。
ただし、本当に寝る直前まで怒っています。
キングベットの端と端、背中合わせに寝ることになります(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.