Pages

2010年3月25日木曜日

明日はいよいよClosingなのですが、案の定、時間をずらして欲しいという連絡がありました。

引越しがClosingの前日(本日)と聞いた時点で、あり得るな~と思っていました。

うちもNCから引越ししてくるときに1日で終わらなかったもんで(苦笑)。

あ、この方たちはNCに帰っていかれるそうです。なんだか縁があるな~。

引越しが終わって掃除を済ませて...ってことなので、15時にClosingってことになりました。

3時間変わると結構予定が狂うな~。

Closingが終わったら部屋のサイズをちゃんと測って家具をどういう風に置くか等考えて、そのあとショッピングに行く予定だったのですが...。

最近19時過ぎてもまあまあ明るいので荷物も少し運び入れれるかな。

かなり悩んだ本棚と机、結局Costcoで買うことにしました。今使っている大きな本棚もNCにいるときにCostcoで買って、これと同じものをもうひとつ...と思っていたのでうsが、日曜日に見に行ったら似ているけど違うものに変わっていました。確か先月見たときは今持っているものと同じものがあったはずなのに...。なのでプランを変えて買い足す分はIKEAのものにし、私の部屋のクローゼットに設置するつもりだったのですが、やっぱり少々違っても良いので同じ部屋に置くことにし、Costcoで買うことにしました。

机も近くのお店では全く気に入るものが見つからず、ネットで見て気に入るものはウン十万円もするので、ぶーちゃんと同じもで我慢します(笑)。

昨日フローリングとペンキは見に行って大体は決めたのですが、見本でもらってきたフローリング、家にもって帰ってきて家具と比べると思っていたより色が近かったので、もうひとつ気になっていた黒いほうにすることになりそうです。本来ならチェリーが好きなのですが、この部屋に使う家具がオークなのでちょっと合わない感じ。薄いオークかパインならOKのような気がするのですが、この辺はあまり好みではないので、当初思っていたよりかなり濃い色になりそうです。その分、壁を最初に思っていた(もともとLinen WhiteとかCottage Whiteのような淡い色を使うつもりでした)より白い色を使うことになりそうです。Pure Whiteとか...。

1階の部屋は多分もうちょっとベージュがかった色になりそうです。

ただ、色見本と実際塗ったペンキはかなり色が違って見えるときがあるので、ちょっとどきどきです。




って大分話がそれましたが、今レンタルしているオーナーも私たちが引越ししてくる前日に引越ししてて、私たちがその日の夜に見に来たときはまだトラックに荷物を入れていました。

明け渡しの日が決まっているんだから両方とももうちょっと余裕を見てくれたら良いのにな~と思ってしまいました。日本ではこんなことあるのかな?? なんだかアメリカらしいな~と思ってしまう私です。

2 コメント:

midori さんのコメント...

クロージング、無事に済みましたか?
待ちに待ったお引越しですね~

これから、どんなふうにされるのか、
ビフォー&アフターの写真楽しみにしています。

じゅん さんのコメント...

何とか無事に終了しました~万歳!!
2時に一度見に行ったときはやっぱりまだお引越し終わってなくって、3時にうちのリアルターの事務所でサインを交わしたのですが、その後また新しいおうちのほうへメジャーリングに行ったのですが、勿論セーラーも戻ってまだ後片付け...。
私たちが帰るときもまだ全然終わってなかったので、本当に今日中に終わるの??って感じでしたよ(苦笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.