Pages

2010年3月16日火曜日

今日は、文化刺繍がお休みなのでYちゃんとアウトレットに行ってきました。


Yちゃんのところから約1時間。思っていたより小さなところでした。カメラを持っていくの忘れちゃったので、写真はないのですが...。






朝ぶーちゃんが出かける前にTanger Outlets Centersにいくのに1時間かかるって話をしたら、1時間かかるんだったらメイン州にあるアウトレットも同じくらいの時間でいけるしそっちのほうが有名だからそっち行ってみれば??と言われました。が、Yちゃんが見たいお店はTangerにしかないってことだったので、今回は当初の予定通りTangerに行くことに。


私はほとんど目的がなかったので、Yちゃんについてぶらぶら。


カルバン・クラインのお店に入ったときにロングコートに目が行ったのですが、実は秋に買ったお知りまでの竹のダウンジャケットも実はカルバン・クラインのものだったので、いったん手を離してしまいました(笑)。


しかも黒しかなかったし...黒い上着はいくつも持っているので、出来ればこげ茶色が欲しかったんだよね。


で、Yちゃんが別のデザインのダウンジャケットを購入したんだけど、アウトレット価格の60%OFFの表示で、さらにレジでお金を払ったらさらにそこから20%引き。しかもNHはTAXかからないし...。う~んこれは買うしかないでしょ(笑)。


と言うことでお会計は48ドル弱。日本円にして4300円強。





やっとひざ下のダウンが買えました~(写真は夜写したので、色がうまく出ていませんが)。


思ったより早く引き上げたので、キルト屋さんによって、そのあとアンティークショップに行き、ついでなので、今度のおうちへYちゃんを案内。


もう引っ越しているだろうと思っていたら、まだ現在のオーナーさん住んでしました(苦笑)。


夜はうちとYちゃんのところの中間地点にある韓国料理屋さん(看板はおすし屋さんなのですが、おすしはまずい)を石焼ビビンバを食べてYちゃんを家まで送り、家に戻ってきました。


走行距離約190マイル(305km)、NHに来てはじめてかも...こんなに出歩いたの。運転するのは嫌いじゃないので、一緒に回ってくれる人がいるといろいろ行けるんですけどね。なんせ一人で出掛けるの嫌いなもんで。

2 コメント:

chika さんのコメント...

いいお買い物できてよかったですね~。
NYに住んでいた友人がやはり同じように膝下丈のダウンコートを羽織っていましたけど、やっぱりNHでは必須ですかね?
NCに8年も住んでると、寒い地方の感覚が全くなくなっちゃうんですよねー。
生まれは寒い地方だってのに、人間環境になじむんですよ。ウン。

お買い物はやっぱりお友達と行くのが楽しいですよね。
私も一人で出かけるくらいだったら家に居ちゃうほうなのでわかります。
MAにお引越ししたら、また一緒にお出かけしましょうね~♪

じゅん さんのコメント...

今年は雪が少なくってほとんど必要を感じなかったのですが、昨年引越ししてきたときは絶対必要!!って思いましたよ(苦笑)。
私は育ちも寒いところじゃなかったので、どうなることかと思いましたが、働いているわけじゃないので、外にでないといけないわけではないから結構大丈夫のようです。
でもやっぱり私はNCのほうが好き~。
ぶーちゃんがリタイアしたらNCに帰る予定です。
(あ、その前にクビにならなければ...ですが)

今住んでいるところからMAまではちょっと離れてしまうのですが、日本食材が欲しくなったらH-martに行くので、そこで待ち合わせって言うのも大丈夫ですよね??
あ、勿論どこにでも行きますよ~。ボストンとか街中でなければ(笑)。
8月にはまたキルトショーがあるはずなので、Lowellでショーを見てキルトミュージアムにも行きましょうね。
あ~楽しみです!!

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.