Pages

2010年3月26日金曜日

やっと終わりました~Closing.

これでまたオーナーとなりました(笑)。ローンを抱えることになりますが、ぶーちゃんはやっぱり家のオーナーになったことのほうが嬉しいようです。

2時に直接新しい家にLise(うちのリアルター)と待ち合わせ。セーラーのリアルターも来ていたので、一緒に家の中をみて回りました。

ダイニングルームのハードウッドが一部汚れていた(しみ??)のですが、前に来たときはエリアラグが敷いてあったので、気がつきませんでした(涙)。あと一部壁の汚れや傷が気になる部分があったのですが、色を塗り替えようと思っている部分はちょっとパテを塗ってからやればOKだと思うし、あとは絵を飾るとかして何とか隠れそうかなって位置でした。

3時にLiseのオフィスで契約書にサインをするため、2時半ごろみんな別々の車で出掛け、オフィスで待ち合わせ。

既にClosingの会社の方が待っていて、簡単な説明を受けながらぶーちゃんとセーラーがサイン。相手側は数枚だけど、ぶーちゃんはかなりの枚数サインさせられていた。1枚にセーラーとセーラーのリアルター、バイヤー(ぶーちゃん)とバイヤーのリアルターがサインを交わし、ぶーちゃんがClosingの会社の人にチェックを渡し、Closingの会社が用意したセーラーのリアルター、バイヤーのリアルター(Lise)にチェック(報酬)を渡し、セーラーから鍵を受け取って無事完了。

といっても実はまだセーラーのお引越し完了してないので、ひとつは彼に貸してあげている状態です。

最後に近所の方が冷蔵庫の中や残っているものを引き取りに来て全部片付く予定だそうですが、私たちがClosingが終わって部屋のサイズを測りに行ったときもまだこまごましたものが残っていたし、メジャーリングが終わって家に帰るときもキッチンのカウンターの上いっぱいだったので、本当にこの人今日中に出ていけるの?って感じでした(苦笑)。

帰るときにちょうどお隣さんがセーラーに挨拶に来られたようで、ちょっとご挨拶。この方です、庭で鶏とアヒル飼われているの(笑)。

Rooster(雄鶏)はいないそうなので、そんな激しい泣き声は聞こえてこないはずですが...。ちょっと話したあと「ちょっと待っててね」と行って家に戻られ、1ダースのフレッシュ卵をくださいました。わーい!!

これからフレッシュな卵がいつでも買えそうです。

私は明日の朝、早速卵がけご飯を食べたいと思っています。

ちなみにセーラーさん、10年前にNCからここへ引っ越して来られてこの家のファーストオーナーさんとなられたのですが、なんと今度の引越し先はNCのDurham(前に私たちが住んでいた町)だそうです。

ちょっとびっくりです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.