Pages

2010年11月10日水曜日

Belleは投げたものを拾いに行くのは大好きです。
が、取ってきたものを渡しません(涙)。
release!(放せ)と言っても加えたまままで、ひどいときには首を振って手を触れさせようともしません。
ま、本人遊んでいるつもりなんでしょうが...。
引っ張っても何しても放さない...。
まるでモップのように引きずっても...。
ただ、映像には最後切れちゃって映ってないのですが、Belleのクレートの前に引っ張っていくと、ぱっと放します。
中に入れられると思って、すぐにくわえていた物を放して、その場から離れます。
賢いんだかなんだか...。
もう4ヶ月なんで、そろそろreleaseもちゃんと覚えてくれないとね...。

2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

完全に遊んでもらっているつもりだね!!
姉宅のワンコの時は、
タオル(お風呂用のね、新年で貰う名前が入ってたりするタイプ)を固結びして
それを投げて遊んでたよ。
離さない時は引っ張らずに知らん顔して、手を離しちゃうの。
そうするとワンコもつまんないから離し、
人間はまた投げて・・・
この繰り返しをしていたよ。
小型犬だから3~4枚のタオルで済んだけど、
ベル姫は大型だからね、何枚必要になるかな??

しかしモップ犬!!思いっきり笑えたわ~(^v^)
引きずられてる姿、可愛い~♪♪
それよりも気になったのが、右端に見えてたキルト!
まさかベル姫のマット??
それとも、かじられて姫に寄付した??

じゅん さんのコメント...

うちもね、普段は放さないときはそれ以上遊ばないようにしているんだけど、時々面白いんで、ああやって引っ張りまわしています(苦笑)。

あのキルトはNCにいるときに玄関マット(というか脱いだ靴を置くマット)として作ったものなのですが、今はアンティークミシンの下に敷いています。
Belleこのキルトはかじらないのですが、目を離すとミシンのほうをがじがじやっちゃうんですよ。
油断ならない。
ということで、あそこにはアンティークミシンが鎮座しています(爆)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.