Pages

2010年11月20日土曜日

半年振りくらいに美容院に行って髪の毛切ってきました~。
美容師さんにも伸びましたね~と言われてしまいました。

当初の予定では揃える程度かボブのままであごのラインまで切るか...って思っていたのですが、美容師さんと話してて、変わり映えないのもつまんないね~と言うことで、3年ぶりくらいにショートレイヤーにしました。
髪の毛の量が多いんで、トップを短くしてもらったら、あ~すっきり。
髪の毛を洗ったら髪の毛が短く&少なくなっていることを実感。
本当に半年振りくらいだったのに、行ったときに紙袋を頂きびっくり。
前回行ったときに「自分はもう使わないから良かったら使って」っておっしゃっていたものを本当にくださったんです。

忘れずにいてくださったなんてちょっと感激。
今度行くときに何かお礼を持っていかなきゃ...。
って次ぎ行くのはいつ??(苦笑)

7 コメント:

Lily さんのコメント...

またまた失礼します^^

どこで、美容院行かれましたか?
私は、日本以外は、ボストンのニューベリーストリートのMieさんの美容院で切ってもらいました。しかし、パーマ、カット、一番安いトリートメントをして、260ドルしたので、高かったです・・・。さすがにその値段はもう無理かな~と思い、、、。

最近、GCをようやく手にいれられたので、ドライバーライセンスを取るために、頑張っております!

じゅん さんのコメント...

私も昨年夏Mieさんのところに一度だけ行ったのですが、自分で運転していく自信はないし、駐車場料金も馬鹿にならないので、他のところを探しました。
ただ、私が行っていることはあまり自分のところでパーマをかけられるのは勧められないです。
日本に帰ったときにあてたほうが良いと...(苦笑)。

こちらもメールでお知らせしますね。

私はNCで取って、こちらに引っ越してきたときの免許の書き換えはテストがなかったので、よくわからないのですが、何か違いがあるのかな??
市民権を持ってない人はコンコードまで行かないといけなかったのですが、免許を初めて取るときも同じなのかな??

Lily さんのコメント...

ボストンに住んでいたときは、Mieさんのところに行きましたが、さすがに・・・旦那と一緒じゃないと無理かもです。もしくは、Boston Expressで行くとか・・・


免許は日本でもとったことがないのです、実は。そうです、コンコードに行かないといけないのです・・・。大変です・・・。

NCは、友人が、ミリタリーと結婚したので、前そこに住んでました!

ぴょん さんのコメント...

いいな、髪切ったのですね。
私も切りた~い。予約していくのが面倒で・・・・
アメリカ人に切ってもらいましたか??
日本人の髪の毛多いし硬いし、はさみが一度で駄目になるとか
いろいろ聞くと行きにくくってついつい日本人や東洋人系に行って
しまいますが・・・今回チャレンジしてアメリカのところへ行ってみようかな?
て思っています。じゅんさんの髪型どうなったのかなぁ~みたい(^^)

じゅん さんのコメント...

本当にすっきりしましたよ~。
えっと、一度NHに来てアメリカ人に切ってもらったら、ぶっつりと切られてしまって悲惨なことになったので、即座に日本人がいるところを探して切りなおしてもらいました。
今、行っているところは別のところなのですがやはり日本人の方がやっている美容院です。
こういう感じ↓でカットしてもらったのですが、もう少し厚めな感じがします。
http://home.rasysa.com/bifino_s/style/46305.html

tonko さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは!
髪を切ってすっきりされたんですね♪
私も最近はほとんどカットしてもらいに行ってなくて、
ホントは、プロにお願いする方がいいんですが、
いつも自分でテキトウに切ってます。汗;
気持ちよく過ごせる美容院があるのはいいですね~^^

じゅん さんのコメント...

自分で切れたらいいんですけどね~。
毛が多いのでうまくすいていただかないとぼさっとなっちゃうんですよ。
もう少し近いと嬉しいのですが、行っておしゃべりするのも楽しい(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.