Pages

2010年11月6日土曜日

今日はぶーちゃんに付き合って、ぶーちゃんの会社の友達のところに行ってきました。


片道1時間半。ぶーちゃんの会社よりさらに南(西)に行ったところです。


ダウンタウンを通り抜けたのですが、うちの町とは全然違います(爆)。


着いたのが1時前だったので、先に4人でレストランに行ってランチ。


実は今日は彼らがワイン作りを始めたいって事で、ぶーちゃんが教えに行ったのです。


1時間半もかけてきてくれたって言うことでランチは彼らのおごり。


私は(相変わらず)ロブスターサンドを食べたのですが、とっても美味しかったです。


オクタビアン(旦那様)はNCにいるときからぶーちゃんと同じ会社で働いていて、ぶーちゃんが今の会社に入って初めて会社に紹介して入社した人です(全部で6,7人、NCからこちら(といってもMAですが)に移ってきました)。


6月には彼らの結婚式に出席するため、NCに行ったので、奥さんとも顔合わせすんでいます。


と言うわけで、男性陣がワイン作りをしている間、女同士しゃべっていたらいいってことで私も連れて行かれたのですが、結局4人でおしゃべりしながら作業しました。


って作業しているのはオクタビアンだけなんですけどね(笑)。

ぶーちゃんは口を動かすだけ...。

昨日、会社でオクタビアンにぶーちゃんが造ったワイン12種類くらいあげておいたらしいので、それを奥さんに1本ずつ説明してから試飲会。私は飲まないので、見てるだけ~。

第一段階(今日出来る作業)が終わったのが5時ごろ。



ワインを造っています。犬のえさ入れ(新品)を利用します。
6ガロンのところにマークして、ふたに穴を開けて装置(名前を忘れてしまいました)をつけています。


Belleを一人残してきてるし、5時間以上一人にさせるのは初めてだったので、ちょっとどきどき。
が、家に帰ってご飯の用意をするのもなんなので、帰る途中にある中華屋さん(初めて行くお店)でテイクアウト。
すっごく混んでいました。どこにこんなに中国人の人がいるんだ~と思うほど。
家に戻ったら19時半ごろ。結局7時間以上一人にしていたんで、ドアを開けたとたんにひんひん言っていました。
クレートをあけたとたんすりすり寄って来て大変。それよりも先にトイレ...でしょ。

でも、これで7,8時間は家を空けてももう大丈夫だな~と(笑)。

2 コメント:

とみママ さんのコメント...

は~い  じゅんさん

こちらはだいぶ冷え込んできたところです。
紅葉もいちばんきれいな時期かもしれません。

今は夜中ですね~

ただいまメール送信しました。届いていると良いのですが
もし届いていなかったらまた教えてくださいね。

ワインを手作りなんですねー素晴らしい・・私はしろが好きなんですが
でも1本あけては酔っ払います。笑い上戸のようです(苦笑

Belleちゃんも長い時間お留守番できたのですね。きっとじゅんさんや
ご主人さまの顔を見たときは大喜びだったことかと思います。可愛いよね。

ではまた・・・

じゅん さんのコメント...

メール返信さえていただきました。

今回、奥さんの意向でキャンティ(赤ワイン)を作ったようです。
私はアイスワインが好みなのですが、グラス一杯も飲めないので、ぶーちゃんからは面白くないと言われています。

よっぽど寂しかったんでしょうね、
ずっとぶーちゃんのそばを離れませんでした。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.