Pages

2010年11月2日火曜日

普段うちの家のドアをノックする人なんていないのですが、3時半過ぎに2階にいるとドアをノックする音が...。

ドアの一部と横がガラスなので、誰が来たのか見えます。あれ??お隣さんだ~!!

お母さん、姉弟、それに知らない子(たぶん弟君のお友達...)。まさか、今頃trick or treat!?

日曜日のハロウィン誰も来なかったもんね~。

もちろん違いました(笑)。

Belleを散歩させても良い??って言うお伺いでした(爆)。

弟君は犬を飼いたいのですが、お姉ちゃんがアレルギーを持っていて家では飼えないらしいのです。(その代わり猫を飼っていそうですが)

で、私が散歩させている時に会うといつも遊んでくれるのですが、今日私が散歩させたときには誰にも会わなくって...。

Belleはお隣さんが大好きなのでもちろんOK!!

ついでなので、日曜日に用意したお菓子を3人にあげたらとっても喜んでくれました。良かった~!!

散歩から帰ってきたBelleはとっても興奮状態で、3人が帰った後もずっと玄関のガラスからじ~っと見ていました。

そのあと水をがばがば飲んでもまだまだ興奮冷めやまない。

すご~い勢いで鳴くので、enclosuresの中に入れて抱いたりおもちゃで遊ばせようとしても駄目...。

仕方がないので、もう一度外に出したらおトイレでした(苦笑)。

実は彼らが誘いに来た30分ほど前にうんち&おしっこ済ませたばかりだったんですけどね~。興奮しすぎて行きたくなっちゃったのかな??

が、どうもそればっかりではないようで、お隣に行きたかったんですね、やっぱり。私が動かないのがわかると今度はその場に伏せてずっとお隣のほう見ていました。treatでつってやっと家に入れることが出来ました。

しかし家の中でもまだ落ち着く気配がなく私は疲れました(涙)。

が、ぶーちゃんが先日買ってきた↓をあげるとペロペロに集中して何とか落ち着いてくれました。

ぶーパパはBelleにいろいろ買ってきて甘すぎる!!と思っていたのですがこれは役に立ちました(爆)。





このKONG STUFF'Nは、ホイップクリームのように細いノズルが付いています。

私はホイップクリームもうまく出せないので、これもあふれさせちゃって...。ぶーちゃんはきれいにはみ出さないようにセットするんですけどね(苦笑)。

これを舐めだすとやっとおとなしくなってくれました。

はぅ~、遊んでもらって喜んでくれるのはいいのですが、あまり興奮しないようにしてくれないと...。

初めての男の子にも(嫌がっている様子はなかったけど)「飛びつかれた~」と言われちゃいましたからね...(苦笑)。

4 コメント:

ちづりん さんのコメント...

うちの子は子犬の時、えさをもらう時に
必ずと言っていいほど「うれしょん」していました。
成犬になるまでは、興奮すると出ちゃうのかもしれませんね(笑)

KONG STUFF’N・・・アメリカっぽいですね。
何で出来てるのか気になります~。

じゅん さんのコメント...

「うれしょん」ですか(笑)。

うちが買ったのはPuppy用で、Ingredientsは Milk, Whey, Water, Soybean Oil, Modified Corn Starch, Sodium Phosphate, Maltodextrin, Dextrose, Dried Chicken Liver, Kaolin, Salt, Lactic Acid, Pectin, Sorbic Acid , Cheese Cultures , Rennet, Natural Chicken Flavor となっているので、ミルク、乳清、水、大豆油、コーンスターチが主な原料のようです。
匂いはしょうゆ味のレバペーストですかね(笑)。

ちづりん さんのコメント...

そっかぁ、ちゃんとパピー用とか、わかれてるんですね。
たんぱく質と炭水化物に香り付けされてる感じですね。
おやつっぽいですね。
うちのわんこ、好きそう~^^
日本にもあるのかな?
うちの近くでは見ませんが。。。

じゅん さんのコメント...

ネット購入は出来るみたいですよ~。
KONG ペーストトリートで検索したら出てきました。
http://www.soukai.com/P8054420/p.html

ほかのお店も出てきましたよ~。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.