Pages

2009年6月27日土曜日

今日は予定通りMAのキルトショップ2軒行って来ました。

1軒目はぶーちゃんの会社の近くでうちからだと30分ちょっと。

ここでBOM用のサッシングとボーダー用の布を買いました。




ちょうどバーバラさんのCivil war Crossingと言うラインが少しあったので、それを2種類。

薄いブルーはいいのがなかったので、JudieさんのSturbridge Village Blueと言うラインから選びました。

これは自分のお小遣いで買ったのですが、ツール二つはぶーちゃんが買ってくれました。




やっぱりひとりじゃなく、ぶーちゃんと行って良かったです(笑)。

で、ここの近くにファーマーズマーケットがあると言うので、行って来ました(と言うより連れて行かれた)。野菜や果物、スーパーで買うよりきれいそうなのですが、ちょっと高め。

お惣菜やジャム等もありました。先日、ここでぶーちゃんが買い物してきたのですが(私が食べたいと言っていたレバーのムース等)、ぶーちゃんが作ったものの方が私の好みだったので、今回は購入しませんでした。

で、お昼はチャイナビュッフェを楽しみにしていたのですが、ぶーちゃんがお腹すいてないと言うので、ここでパンを購入。楽しみにしていたのにな~。

そしてもう一軒ファーマーズSHOPに連れて行かれました。こっちではこう言ったFarmer'sなんちゃらと言うのが多くってアイスクリームが売られていたり、ミニゴルフができるようになっているところがあります。

SHOP(お土産屋さん)自体はあまりたいしたものがなかったのですが、アイスクリームはうちの近くのよりも濃厚な感じで美味しかったです。ただし、どこもSmallを頼んでもかなりの量あるので、半分食べたら飽きちゃいます。ふたが付いてないので、持ち帰ることもできず、捨ててきちゃいました。あ~勿体無い。このまま直帰するんだったら持って帰るんですけどね。

このあともう一軒のキルトショップに行きました。布揃えは好みじゃなかったんだけど、ウールやラグフッキングするときなどには使えそうなお店です。ここだったらうちから直接行けば、20分くらいかな?

ここからすぐのところにオリエンタルマーケットがあるので、寄ってきました。

こちらに来て割と早めに1度行ったお店なのですが(多分ブログに外より店の中のほうが寒かったと言う話を書いた覚えが)、今回行ってみたらなんかあまり使えそうにないかな~って。確かここには私のお気に入りのお米が置いてあったと思ったのですが、それがありませんでした。冷凍食品も普段私が買うようなものがなくって...(涙)。

やっぱり日本食材は、今のところケンブリッジの方まで行かないと欲しいものが手に入らないようです。7月に新しいお店がオープンすると言う噂なので、ちょっと期待しています。






2 コメント:

Lea さんのコメント...

よかったね、ぶーちゃんと一緒に行くと、こういった利点があるのか~。(笑)
Barbaraさんの一番左の布、いい感じです、私も探してみようっと。って、また真似か!?(笑)

じゅん さんのコメント...

基本的には趣味のものは自分のお小遣いで買わないといけないのですが(苦笑)、ぶーちゃんのキルトを作るときなど一緒に布を見に行ったときには、ついでに私の布を買ってもらうことがあります(笑)。
今回は先に布の分だけ支払いしていて、あとでツールを見つけたんで、おねだりしちゃいました(爆)。

Barbaraさんの布、ぜひぜひ探してみてください。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.