Pages

2009年6月25日木曜日

私にしては珍しくさっさと仕上げちゃいましたよ~。

何を作るか決めて、bindingまで二日で終わらせたのってはじめてかも...。

私にもやればできるんですね(爆)。

ま、サイズも小さいし(19×15インチ)、相変わらずキルトラインは少ないんですけどね。





キルティングライン、今回珍しくテンプレートを作って使いました~。

サイズとかかなり適当なのですが。これ今後も使えるかも。




Bindingに使った布もBOMの残りの布で、もともとバイアスに取るほど布が来てないので(大きくても大体6インチ×布幅とかでした)、バイアスには取らず残っている布幅(横方向)で、Bindingしました。

前にミシンのキルトクラスを取ったときの先生が、使うキルトでなければ、ミシンで作るキルトのときはバイアスに取らないほうがかえって伸びなくて良いと言っていたので、それからは飾るためのキルトのときはバイアスにとっていません。今回もその方法なので、何とか布が足りました。

これが終わったらBJをやろうと思っていたのですが、ちょっと面白くなってきているので、チャレンジキルト続けちゃうかな?(笑)。

本当は今日、天気予報でお天気が良くなるのがわかっていたので、ぶーちゃんの会社の近くのキルト屋さんに行き、ぶーちゃんとランチデート(?)して、明日からBOMの続きをやろうと思っていたのですが、昨晩、ぶーちゃんが土曜日まで待てるんだったら買い物に付き合うというんで「自分で運転しなくって良いんだったら楽チン」しかもうまく行けば布買ってもらえるかも(笑)と思い、土曜日に一緒に行くことにしました。

気に入る布が見つかるといいな。

2 コメント:

Lea さんのコメント...

可愛い~。手ごろなサイズですよね。しかし、2日で全部仕上げるってのは。。。物凄く早いですよ、それ。
ところで、「Welcom」のクマちゃん、可愛い~。
なんかモデルみたくポーズ作ってるみたいでフォトジェニックなところが笑えます。

じゅん さんのコメント...

ありがとう!!自分でも驚きなんですよ~。二日で仕上げられるってことが(笑)。

このクマちゃん、私のお気に入りです。
このポーズって、上から写真とってくれ~と言わんばかりでしょう?(爆)。
ただ、これ、ここに納めるためにちょっと横に伸ばしちゃっているんですよね。
実際のほうがもうちょっと可愛いです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.