Pages

2009年6月1日月曜日

前に編んだものが糸が切れたり結構汚れてしまったので、新しいのを編みました。


前にRosebudと言うのを編んだのですが、やっぱりちょっと大きすぎる編み目がすかすかで洗いにくいってことで、こちらはあまり使っていませんでした。


で、今回は同じモチーフを2枚編んで重ねてみました。サイズも12cmと手のひらサイズにしてみました。


で、早速使ってみたのですが、内のようにプラスティックの容器を使うことが多いとこれではちょっと洗いにくいです。おなべにはいいんですけどね~。


通常の食器にももうちょっと大きいほうが洗いやすいみたいです。しかも2枚重ねより一重のほうがいいみたいです。次回の時にはもうちょっと考えます。

]

使う前に写真を撮ったのですが、ピンボケだったので、使用後に取り直しました(*'ω'*)

3 コメント:

弘江 さんのコメント...

ウチのオカマの内釜を洗うのに使ってますよ!
2枚を背中合わせにくっ付けるタイプ。
ポプコン編みって言うのだっけ?
4目か5目を一気に引き抜くと花びらみたくなる編み方。
あれがデコボコしてお勧めですよ~。

最近、編み物はダメ。
編み目が見えないし、立ち上がりで何処に入れるんだっけ??
と少々ボケてきました。
もの忘れが激しいよ。・°°・(>_<)・°°・。

弘江 さんのコメント...

クロバーの糸通し器(デスクスレダー)、買いました!!
結構通りますよ♪
どこの針だか何号だか忘れて使ってますけど、
夜しかちくちくしない私には最高です。
(昼間は針穴は見えるけど、夜には老眼鏡を掛けても見えない)
あの通らなくてイライラから少しは開放されました。

ちょっと難点は、
糸を通した所の糸が割れてしまうので、
その部分は切って使う事かな?!
あとは針先が上を向いているので、慣れるまでちょっとコワイかも??
先端恐怖症の娘は見るのもイヤ!!と言ってましたっけ。

じゅん さんのコメント...

弘江さんはお持ちなんですね。
そう言えば、針の目の大きさも関係するかもしれませんが、糸にもよりますよね。
糸によっては通りにくいのもありますよね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.