Pages

2009年6月7日日曜日



電Q倶楽部の5月のお題をUPしました。


いつもお題は月初めに出題されるので巣が、5月はお題が上がってなかったので、お休みなのかな~とのんびりしていました。


で、6月にはいって6月のお題を見に行ったら、あれ??5月のお題が上がっている。


[tegaki]お題は「葉」でした。[/tegaki]


と言うことで急遽デザインすることに。


EQに入っているブロックでデザインしようと思ったのですが、どうも私が使うと秋っぽくなってしまう。


と言うことで、自分でデザインしてみようかと。と言ってもとっても簡単なものなんですけどね。


せっかくEQ6のブロックデザインのマニュアルを購入したのですが、マニュアルの出番なしです(笑)。


縁の部分も葉っぱっぽくしてみたのですが、葉っぱに見えるかな??


ボーダーはSet Auto Bordersと言うのを使っています。


今度はマニュアルではなく、STASHと言う布のファイルが欲しくなりました(爆)。

7 コメント:

おかっぱ さんのコメント...

きれ~い♪ちゃんと新緑ですね(私はやっぱり枯れてしまいました・・・)
ボーダーのチョキvも葉っぱに見えます(^^
私もむか~しStash持っていました。
見て楽しいって感じでした。

じゅん さんのコメント...

ちゃんと新緑に見えます?良かった~。
おかっぱさん、Stashもってらしたんですね。
これって布のライン名出ます??

れいこ さんのコメント...

私も初期にはstashを使っていましたが
最近はもっぱら
http://www.electricquilt.com/Users/Downloads/palette_lib.asp
から頂いていますわ。

この木の形 とっても素敵で好きですわ。

じゅん さんのコメント...

れいこさん、ありがとうございます。
ちょっとしだれ桜をイメージしてデザインしてみました。

EQのパレットは一応全てDLしています(笑)。
2000-2002年くらいに出たCivil warのラインのStashが欲しいんですよ。
Dear Janeに使っているもので...。
それらの布結構買い集めているので、残りの布を使えるようにデザインしたいなって思っています。

ひよっこ さんのコメント...

さわやかな新緑のキルトですね。
描かれた木を見て しだれ桜をイメージしました。
しだれ桜・しだれ柳・しだれもみじ・・・だーい好きです。
庭に しだれもみじを植えたいのですが 場所がなくて諦めています。

marcie さんのコメント...

真ん中に木があるキルトってどぉーん!としていいですね~。
好きです~。

私も↑パレット派です(笑)

じゅん さんのコメント...

ひよっこさん
しだれもみじってあるんですね。
前の家のときにしだれ桜を植えたのですが、根がつかなくって駄目にしてしまいました(涙)。

marcieさん
本当はもっと葉っぱをメインにしたかったんですけどね。
これだと木と言うお題のようですよね(苦笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.