Pages

2009年6月1日月曜日

もう6月なんですね~。


こちらに来てから早4ヶ月以上が経ちました。先週一週間は雨か曇りだったのですが、今日はとってもいい天気です。で、久しぶりに庭の写真を撮りました。雪に隠れて何かわからなかったもの、花が咲いてなくって何かわからなかったもの、自分たちが植えたものじゃないので、わからないもの...。


って、本当は自分の知識のなさなんですけどね。





090601collage


かなり冬景色のときと雰囲気が違うでしょ(笑)。


ピンクの花は玄関先に植えてあるのですが、何の花かよくわかりません(苦笑)。


なんだか見覚えはあるのですが...一つ一つはつつじみたいな花でボールのように固まって咲いています。バラはここ数日でつぼみがかなり増えています。


そして先月まで咲いていたのはこちらです。↓





このピンクの花(木)が何なのかわかりません(*-∀-)ゞ


話は変わりますが、SMAP×SMAP見ました~。


ファンの子達すすり泣いていましたね。つよぽん、先日の記者会見のときより緊張していたような...。

1曲目の「ありがとう」でつよぽんがちょっと詰まったときはほろりときそうだったのですが、それよりも次の曲のShakeでみんながうれしそうに歌っているのを見たときのほうがぐっと来ました。

やっぱりSMAPは5人揃ってないとね。









4 コメント:

つゆり さんのコメント...

玄関先のピンクの花は「石楠花」しゃくなげだと思います。
うちの団地の脇にもいくつかあって、もう散ってしまいましたがボリュームがあって綺麗でした。
木の方はなんでしょうねー。葉っぱがうつってたほうがわかりやすいかもです。
花は結構種類によって形が違うので、私は幹とか葉で判断することが多いです(^^;)

石楠花も八重のとか葉ももっと肉厚っぽいのとかいろいろあります。
そのうち地面付きの家に住めたら植えたい植物の一つだったりします。

midori さんのコメント...

あんなに雪が降り続いたのが嘘のよう。
今Dogwoodが咲いているということは、NCとはだいたい1ヶ月くらいの
差かなぁ。
ピンクのDogwoodってきれいだよね。

我が家も今年ようやくDogwoodを植えました。

NCもだんだん夏の暑さになってきました。
NHの夏はどんな感じなんでしょうね?
暑くなるのかなぁ?

や~よ さんのコメント...

じゅんさん
こんにちは~、SMAP×SMAPご覧になりましたね。
今回の振り付けはCONVOYの黒須さんなのです。
収録後にクロスさんのHPで「復帰しました。感動」っておっしゃってたんで
楽しみに見てました。
でもTV見ながらたまに私の頭の中ではメンバーが違って見えてたりします。
妄想族なもので・・・・

やっぱり5人ですよね~

じゅん さんのコメント...

おぉ~そうなんだ~。確かDEAR WOMANのときに黒須さんの振り付けだって教えてくださいませんでしたっけ??
CONVOY SHOW見に行かれていますか??

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.