Pages

2009年6月24日水曜日

今日も雨...。

雨で暗くってキルトできないと言っていては何時まで経っても手が動きそうにないので、型紙や知るしつけがいらないキルトを作ることに...。

ってことで勝手にチャレンジキルトにしたスクラップキルトを作ることにしました。

1つ目作ってからかなり時間経っているし...。

今回作るにあたって、ルールを決めなおしてみました。たいしたことではないのですが...。



このプロジェクトは残り布救済のためのプロジェクトです(笑)。

なので、
1.このプロジェクトのために布は買わない
1.できるだけ今まで作ったキルトのはぎれで作ること


プラス


1.20インチ前後のキルト
1.ハンドキルティング


を目標にしていてこの他は何も決めていません(いくつ作るとか期限とか)。

当初はハンドピーシングってことも考えていたのですが、どうも私には無理そうです(爆)。

今回は先日までやっていたUnderground Railroad Quiltのブロックの残り布を使いました。

はぎれを1.5×3インチの長方形にカットしなおして適当に並べてつなぎました。

こう言うのもStripキルトって呼んでいいんだよね?

TOPはすぐに出来上がったのですが、これからまたキルティングのデザインをどうするか悩みます(爆)。



0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.