Pages

2009年6月23日火曜日

目医者さんに行ってきました。


年に一度大体この時期にコンタクトを買うために、目医者さんに行きます。


実は先週、1回目の検査に行ってきました(って今までNCでは1回行けば済んでいたのですが)。


先週目の検査をして今日はちゃんとそのコンタクトがあっているかどうかの検査でした。


両目とも度数下がっています(涙)。ほとんど外に出ないで、パソコンでテレビばかり見ているからかな。





今回、新しいコンタクトを試すことになりました。今までは2週間毎に変えるタイプだったのですが、今度のものは1ヶ月ごとに変えるタイプです。


2週間でもあれ?何時変えたんだっけ?って言う私なので、一ヶ月はちょっと長い気がしないでもないのですが(苦笑)。ちゃんとカレンダーに印つけておかないとね。





先週行った時は目医者さんの隣にあった韓国-日本食レストランに入ってみました。


とりあえず、韓国人らしき人がカウンターでおすしを握っていて、ボーイさんも一人は韓国人、奥にいたオーナー(もしくはオーナーの奥さんらしき人)も韓国人って感じでした。


ウエイターさんは白人の女の子。


お寿司にしようか悩んだのですが、定食(お弁当)があったのでプルコギ定食と試しに鉄火巻きを頼んでみました。


プルコギは良かったのですが、お寿司が...。ご飯がとても食べられたものでは...。


甘酸っぱいって言うんじゃなく、甘い。これお砂糖の味だよね~と感じるほど。いや~にぎり頼まなくって良かった~。2度とここではお寿司頼みません。


実は、この2週間ほど前にこのお店のほど近くにある中華-日本食レストランに行ったのですが、ここの店員さんは中国人かなって感じの方だったので、探せばアジア系の方、割といらっしゃるのかも。


で、ここでも中華料理と鉄火巻きを頼んだのですが、お寿司のご飯がお餅みたいだし、中華料理のほうもさほど美味しくない(ぶーちゃんは二度と行かないといっていましたが)上に、お値段的にも...。


と言うのは今まで行った中華屋さんは大抵1品料理を頼んだらご飯(白飯か焼き飯)が付いて来ていたのですが、ここはお料理が運ばれてきたときにご飯が付いてこなかったので、別に焼き飯を頼んだのですが、それがまたショッピングモールなどにあるフードコートの中華で食べるものよりまずくって(苦笑)。


と言うことで、こちらに来てからまだ2軒くらいしかお客さんが来たときに連れて行っても大丈夫...っていうお店に当たっていません。一応上記の韓国料理のお店もネットで見た限り2007年かにこの辺ではGoodレストランに選ばれたようなのですが(涙)。



0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.