Pages

2009年8月17日月曜日

NJに住む友達が日本に出張に行くので、欲しいものはない??と聞いてくれたので、重くて申し訳ないな~と思いながらもついキルトの本を頼んでしまいました。 それが、金曜日にお土産と一緒に郵送されてきました。





先週行きそびれたニューイングランドキルトミュージアムも載っています。そしてお隣の州のシェルバーン美術館も。

それにここに住んでいる間にメリーランドに行ってボルティモアキルトを、そしてフィラデルフィアの美術館にも行きたいと思っているんですよね。

フィラデルフィアは上記の友達の旦那様(ぶーちゃんの高校時代の友人)が勤めているところがあって、今住んでいるところよりもう少し通勤に便利なところに家を物色中なので、彼女たちが引越ししたら遊びに行くついでに美術館に寄りたいと考えています。でも二人とも出張とかが多くってなかなか家探しに専念できないようです。



そしてもう一冊はお友達のLeaさんから前にお勧めしてもらったキルティングデザインの本です。





前は間違って別のものを買っちゃいましたが、今日クラフト屋さんに行ったら置いてあったので、思わず買ってしまいました。

アンティーク風のキルトを作るときは特に参考になりそうです。 デザインの描き方が書いてあったらさらにGoodなのですが...。

昨日アニータさんのフェザーのテンプレートを使って、デザインしようと思ったら、なかなか作りたいサイズのものができなくって、挫折しました。もっと数学ができないと思うように行きませんね(苦笑)。それ以前にちゃんと本を最初っから読めよって話なのですが。

本棚更新しました。

2 コメント:

Lea さんのコメント...

ね、なかなかいいでしょ、このキルティングの本?
じゅんさんが買われたこの日本の本も良さそうですね。
フィラデルフィア、いっぱいアンティークキルトがありそう。。。いいな~行けたら良いですね。
その時はレポート楽しみにしてますからね~。
メリーランドも。やっぱりそっちはキルトを保管してる美術館の多さが全然違う~、羨ましい~。

じゅん さんのコメント...

はい、お勧めしてもらってよかったです、どうもありがとう。
世界のキルト...ちょっと高かったけど買って良かったです。
すでに雑誌のほうで読んだ部分もあるのですが、まとめて読めてよかったです。
行きたいところが増え、夢は広がるばかりです。
キルターの方がどなたか遊びに来てくれたら、一緒に美術館めぐりできるんですけどね。
ぶーちゃんだと気を使わないといけないので、心から楽しめないかも。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.