Pages

2009年8月30日日曜日

昨日は雨の中、オープンハウス1軒とリアルターのLisaと一緒に4軒家を見てきました。

Lisaが忙しそうなので、なるべく自分たちで見に行けるオープンハウスを...と思っていたのですが、なかなか数がないのとオープンハウスになっているのはSubdivisionの中にある新築の家が多いので、私たちが見にいけたのは1軒のみでした。実はこの家、1810年に建てられた家だったので、どうかな~と思っていたのですが、思っていたより良い感じでした。写真ではキッチンのキャビネットが青だったので、ちょっと...って思っていたのですが、実際見てみたらそんなにひどくない。カントリーorアンティーク好きな方であれば悪くない物件かも。ただ、古い家なので天井がかなり低く、ぶーちゃんにはちょっと。

Lisaに連れて行ってもらった1軒目、ドライブウエーがかなりの坂で(今借りているところよりもすごい)、Lisaもこれ雪が降ったら怖そう...と。家の中も築18年の割には汚くって...ここはパス。

次の家はカントリー風の家で天井はパインの木が見えているようなところでした。ぶーちゃんは気に入ったようなのですが、私は初めに気に入ったところに比べると下です。お値段的にはこちらのほうがかなり安いので、それは魅力なのですが。

次に行ったところはコーナーにある家で、庭は広いんだけどフロントなので何もできそうになく、バックヤードにはプールがあって、これまた何もできない。ぶーちゃんはブルーベリーや野菜を植えたいらしいので、この家はパス。

最後の家は4カーガレージで、リビングがかなり広く、マスターベットルームの横にはジャグジーが...。ただしこのジャグジー、大きな窓のある部屋にぽつんとじゃグージーがあるんですよ。お隣さんから見えるとかそんなわけではないのですが、なんとなく抵抗が(笑)。。と言うことで、ここもパス。

今度の週末はLaybor DayのWeekendなのでLisaがお休みを取りたいと言っているので、効率的に回れるように今日はぶーちゃんと下見。

ネットで見た物件で中を見てみたいな~と思うところをピックアップし、うちから順番にぐるりと見て回れるようにGoogle Mapで地図を作成。全部で15箇所。普通にぐるーっと回って約2時間半。1時過ぎに家を出て、まずはハンバーガ屋さんで腹ごしらえ(笑)。途中カントリーショップがあったので、寄ったり、帰りにアイスクリーム屋さんに寄ったりで、家に戻ってきたのが5時過ぎ。このツアー、車酔いする人にはちょっと無理かも...です(爆)。

途中舗装されてない道や、山中のくねくね道、坂を登ったり降りたりと結構大変なところを回りました。普段はまったく車酔いしない私ですが、少し体調が良くなかったのとお昼に食べたフレンチフライが良くなかったようです。少し車の中でくたっとしてしまいました。

15軒中6軒は中見なくてもいいねって家だったのですが(丘の上だったり、外から見た感じぼろっとしていたり、GPSで探せなかったりで)、3軒はぜひ見てみたい物件、後のもまあ見てみようかってことになりました。この3軒は周りの家も良い感じだし、密集してないし、ぶーちゃんが気に入りそうな場所です(笑)。この辺は、先週も二人で見に来たとこらへんなのですが、やっぱり近くにはスーパーなどは見当たりませんでした(苦笑)。ただし、個人経営のちょっとした食料品を置いてあるようなお店(NCにいるときにはあまり見かけなかった気がするのですが)があったので、大きな買い物は週末まとめて買うかぶーちゃんに会社の帰りに買ってこさせるか...。あ、だから週末のスーパーは混み混みなんですね(苦笑)。

この辺に引越ししたら私は今より外に出なくなってしまうかもです(苦笑)。なんせ道が...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.