Pages

2009年8月23日日曜日

今日はLisa(不動産屋さん)抜きで、ぶーちゃんと二人で家の場所確認に行こうということになりました。

が、その前にどうしても今日済ませたい仕事があるってことで、会社に行くことに。30分くらいですむと思うけど暇つぶしできるものを持っていくように言われていたんで、そろそろ編み物を始めようかと毛糸と鈎針を持参しました。こういうときはキルトより編み物のほうが荷物少なくてすむし、文化刺繍だとキャンバスが少し大きくって...。

30分と聞いていたのに2時間くらいかかり、6段一模様のものが二つ分できちゃいました(苦笑)。残念ながらこれまた写真撮ってないんで、明日にでもまた別途UPします。



1時半過ぎても終わらなくって、とりあえずいったんランチを取るために外に出ました。会社の近くに中華のビュッフェがあると聞いていたのでそこに連れて行ってもらいました。近くといっても車で片道10分。ランチ食べに行くのにこの距離は近いんだろうか...(苦笑)。ま、いつもは金曜日以外家から用意して持っていくんでたいしたことではないんだろうけど。

職場に戻ってまた仕事を再開したんだけどどうもうまくいかないみたいで(横で見ている私には何がなんだかわからないのですが)、原因がわからなくてすぐには終わらないので、明日朝早く仕事に来るから今日はもう帰ろうと...。ってことで、会社から今度家を探そうと思っているところに行ってみることに。

普段ぶーちゃんはハイウエーを使って会社に行っているのですが、今回見るところはハイウエーではないので、信号があったりダウンタウンの中を通ったりとスピードが出せないので、ちょっと時間がかかるかも。一応メイン道路なんで、雪が降ってもすぐに除雪車が出るとは思うんだけど片道1車線で追い抜けないところが多いしカーブも結構多いんで、ここ通勤時間帯にはどんな感じになっているのかそれもちょっと気になりますね。

今日はLisaが一緒ではないので、家の中は見れないけど、どんなところにあるのかわかれば次にLisaに頼むときに無駄がないよねってことで。で、今日は7軒まわって見ました。

1軒目、途中から舗装されてない砂利道に...行き着いたところは廃屋のような家...もうぶーちゃんと笑っちゃいましたよ。

2軒目も山の中...って感じだったのですが外から見た感じではまあまあだったので、今度中を見せてもらうことにします。ここはOilを使ってあるのですが他のところより少し安いので、その分アップグレードできるんではないかと。昨日見たところもそうなのですが、Central ACがついてないところが結構あるんですよね。寒いところだからかもしれないんだけど、やっぱりないと不便です。じゃないと部屋ごとに窓にはめ込まないといけないですからね。

3軒目は残念ながらセールの看板が外れていたので、すでに売れたあとのようです。4軒目、5軒目もまあいい感じだったので、ここもあとでLisaに連れて行ってもらう予定です。

6軒目は周りが会社で位置的に気に入らなかったので、パスです。概観は結構良かったんですけどね。これはやっぱりネットではわからないことですね。

7軒目は古いおうちが並ぶ通りで、道幅が狭く、しかも家が密集。多分この家も土地は結構ついているんで、裏庭は広いと思うのですが、お客さんがたくさん来るときには駐車に困るようなところだったので、ここもパス。

第一、ぶーちゃんは住宅地(分譲地)のように隣が近いところはいやだ~といって今回Subdivisionは見て回らないようにしているのに、これでは意味がないってことで。

最後の昨日見て気に入った家の前を通り(笑)、家の近所のスーパーで買い物をして帰ってきました。家に着いたら6時過ぎ。昨日に引き続き今日もでっはなしだったので、少々疲れ気味です。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.