Pages

2009年8月22日土曜日

家見に行ってきました~。

10:30にLiseのオフィスに行き、今日はどこを回るかどういう順番で回るかを確認し、出発。

8軒回る予定でしたが、1つは相手側のエージェントと連絡が取れず(Liseは何度もコンタクトとってくれたようですが返事がなく)7軒回ることに。

今日見に行った場所は今私たちが住んでいるところからすると北西部の市(町)です。ってうちより南にはもう町はなくって(NHにはって意味ですが)マサチューセッツ州になってしまいます。

事前にいくつのベットルームがあるか、バスルームがあるかどの階にあるかというようなことはわかるのですが、日本のような間取り図って言うのがないので、実際行ってみないとどうなっているかよくわかりません。

いくつかは写真が見れるようになっていたので、各部屋がどんな感じかわかるものもあったのですが、間取りが悪いのが多くって(涙)。



私たちの希望の1つは、マスタバスルームにはマスターベットルーム続きで、なおかつバスタブが欲しいのですが、マスターベットルームから離れていたり、シャワーしかなかったりで、なかなか希望に合うのがありません。まあ、見ている家が築30年とかそんな家が多いので、仕方がないのかもしれないのですが...。

あともうひとつはキッチンが広いこと。正確にはキッチンがものすごく広いって言うのではなく、ダイニングルームもしくはリビングルーム(DenでもOK)等と続きでもいいので、オープンエリア(壁で仕切られない)を持ちたいって事です。うちはパーティー好きなので(そんなに数は多くないんですけどね)、人がたくさん集まれる場所が欲しいですね~。

結局今日見に行ったところで気に入ったのは2軒目に見た1件のみ。難点は玄関は行ってすぐがオープンキッチンなので、いつもきれいに片付けておかないと行けないな~ってことなんですけど(笑)。ぶーちゃんはまったく気にしていません(苦笑)。

この家が他所より良かった理由は、1-1/2 Storyと言うスタイルでほとんどの部屋が1階にあって2つベットルームだけが2階にあるのですが、この二つは完全に離れていて(階段が違う)、1つのベットルームにはマスターベットルームのようにバスルームが部屋続きにあって、完全にゲストルームとしてプライベートを保てるような造りになっていました。

しかもマスターベットルームの浴槽がジェットバス...、今レンタルしている家の風呂はホテルのようなシャワーと一緒になっているものなのでそれが嬉しい。今日見たところもほとんどそのタイプ。

3軒目に見た家は3カーガレージの上がマスターベットルームになっているため、かなり広い部屋でびっくり。その上にウォーキングクローゼットがかなりでかい(笑)。

今日見たところはすべてまだ人が住んでいるおうちだったので、写真は撮ってきませんでした。

まだ探しはじめなので、2軒目の家にすぐに決めるってわけではないのですぐに他の人が契約しないことを望みます(笑)。

それにしてもこの7軒を見て回っている間、チェーン店になっているスーパーを1軒も見ませんでした(苦笑)。皆さんお買い物はどこまで行っているんでしょう。

と言うことで、明日は今日行ったところのもう少し西側および南側の市(町)がどうなっているかリサーチに行くことにしました。あ、先週行ったブルーベリー摘みに行ったのはこの辺の町です。その上で、良ければ別のときにLisaに頼んで家を見せてもらうつもりです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.