Pages

2009年8月2日日曜日

今日は、一人でお出掛け...。


MA(マサチューセッツ)のWoburnと言う町まで言ったのですが、前に一度ぶーちゃんに連れて行ってもらったことがあるし、3号線、95号線を使って約40分、大して難しくないと思って出掛けたのですが、GPSを頼りすぎて私はどこに連れて行かれるの??状態(苦笑)。


3号線に乗るまでは、自分の知っている道を使えばよかったのですが、GPSの通りに入っていたら、いつもと全然違う道に...しかもなんかダウンタウンに入っていくし、自分が知っている道と方向がかなりずれている...。本当に町中に入ったところで(道が狭いところで)、パトカーや救急車が止まっているため、ちょっとした渋滞。地図を持ってないので、本当にこの道大丈夫??と不安になってくる。


3号線に入るために495号線と使ったことがないハイウエイに一瞬入って3号線にはいると言うなんともややこしい道案内。途中で引き返そうかと思ったほどでした(苦笑)。


で、このWoburnにはWhole Foods Marketと言うオーガニック系のマーケットがあるので、久々に行って来ました。うちからだとここかBedfordと言う町(うちから約35分くらい)かまで行かないといけないので、ほとんど利用することはないのですが、せっかく近くまで来たんだし...ってことで。


ここの自社ブランドのシャンプーやコンディショナーが値段の割にはいいという話をネットで読んだので、試しに購入してきました。お店の方もやはりこの商品を勧めてくれました。彼女のお勧めは無香料のものだったのですが、私はラベンダーをチョイス。今まで、日本のTsubaki(SMAPがCMソング歌っているんで)やASIENCE(匂いが好きです)を日本のスーパーやチャイニーズのお店で買っていたのですが、5月にMAの日本のスーパー潰れちゃったし、お値段的にも日本のものを買うと高いので、これが髪に合えば、ラッキーなのですが。


ついでにシャワージェルも同じブランドのラベンダー買ってきたので、使い始めたら全身ラベンダーの香りになりそうです(笑)。


帰りもやっぱりGPSは行きと同じ道案内をするので、無視して指定のExitを降りなかったら、今度はずいぶん先のExitを案内。さすがにうちに近いExitは覚えていたのでそこで降りたのですが、またまたそこから、GPSに従って運転したら、遠回りをされてしまった(今までつかったことがない道を使われた)。今まで何度もGPSを使ってその辺の道を走っているのに、今日はどうしていつものところで右折を指示しなかったか不思議。


家に帰ってぶーちゃんにその話をしたら、ぶーちゃんも会社に行くときにずいぶん遠回りをさせられたらしい(苦笑)。なので、近辺まで来たらGPSの電源は止めるようにいわれた。確かに...。






0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.