Pages

2009年8月16日日曜日

一人で行くんだったら言ってきて良いよ、って言うんで、一人でマンチェスターまで行ってきました。


もちろんWorld Quilt Showです(笑)。3人とも今日は休日(何もしたくない)だから家でゆっくりすると。マンチェスターまでなら30分程度。しかもハイウエイ降りてそう遠くなさそうな場所に会場があるようなので、一人でも大丈夫かな~と。ただ、途中、有料道路があるのと会場の駐車場がビルの中の有料駐車場なので、料金を払うとき大丈夫かな~と(苦笑)。どうもうまく近くに駐車できないんですよね、下手するとドアを開けないと届かない。それと一人で行くとあれが良いね、これが言いねって話ができないんで、ただもくもく見ることになっちゃうんで、ちょっと楽しくない(笑)。


ただし、買い物はじっくりできますけどね。


今日のところは会場が二つに分かれていました。間にホテルのロビーがあるので変な感じで(笑)。


キルトは写真OKなのですが、どうも会場の照明が悪いのか天窓から入る光が悪いのか(本当は自分の腕が一番悪いのでしょうが)、うまく写真が取れなかったので、よかったらこちらから賞を取られた方の作品を見てください。少し離れたところから見て細かそう...と思ったらやはり日本人の方の作品でした(笑)。リンク先には載ってないのですがとっても素敵な作品で、思わず見知らぬ方とおしゃべりしてしまいました。彼女も今日見た作品の中で一番良かった~と言っていたので、思わず同じ日本人として少し鼻が高くなりましたよ(爆)。


で、楽しみにしていたお買い物ですが、残念ながら一番楽しみにいていたキルティングデザインのテンプレート(ステンシル)は1つしか見つかりませんでした。NCでのキルトショーではどれにしようか迷ってしまうほどたくさん出ていたのですが...。


その代わり前々から興味があったのに、サイズがわからなくって買えなかった(ネットではお試しできませんからね)シンブルを手に入れることができました。いきなりシルバーの高いものを買ってもやり方が合わないと無駄になっちゃうので、今回はプラスチックのものを購入。


こんな使い方をします。





針も置いてあったので、買ってみました。商品の詳しい説明はこちらから。
プロテクターは前にも買いましたが、万が一に備えて買っておきました。近くのお店では手に入らないので、見つけたときにね(笑)。
今回はぶーちゃんが連れて行ってくれなかったので、ぶーちゃんのカードでお買い物(爆)。布も買おうかと思ったのですが、まだまだ使いきれないものが多いので、今回はツールだけにしました。やっぱり少し買っていたほうが良かったかな。


0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.